無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤2週目を終えて(成長)

こんばんは。 無気力男児です。 今日は、いい天気でしたね! 外作業だと、すごく汗をかきました! 出勤2週目を終えました! 相変わらず、農産物の配達が主な仕事です。 まだまだミスもありますが、だいぶ慣れてきました! (配達先の駐車がまだまだ慣れませ…

出勤1週間を終えて(希望)

こんばんは。 無気力男児です。 ほぼ1週間ぶりの更新となってしまいました…。 今日は、いい天気でしたね!まさに初夏という感じでしたね! 出勤を始めて、1週間となりました。 nonkiryoku.hatenablog.jp 今日は、勤め先がお休みで ガタガタの体を回復でき、…

通院と初出勤日

こんばんは。 無気力男児です。 今日は、強い雨が降ったりして、天気が悪かったですね。 靴がびしょびしょに濡れて、足元が気持ち悪かったです…。 午前中は、月1の心療内科の通院してきました。 今回、先生に 先週は、あまり調子が良くなかったことや 先月ほ…

自分らしく生きる

こんばんは。 無気力男児です。 今日は、すっきりしない天気でしたね。 曇りから雨になってしまいましたね。 午前中は、洗濯(2回回し)と掃除(1か所)をしました。 午後は、ネットの動画を見たり、ゲームをしたり ラジオ体操をしました。(飛ぶ動作でちょ…

会社員として要求される幸せの形

こんばんは。 無気力男児です。 今日も暑かったですが 風が涼しかったので過ごしやすかったです。 でも 黄砂がひどい…。すぐ汚れて、キリがないです…。(車庫が欲しい…) 先日、会社員時代、日々の納得感が少ないという話を書かせていただきました。 nonkiry…

首コリとうつ病の関係

こんばんは。 無気力男児です。 昼は、掃除を予定通り済ませた後 ちょっと横になってから、歩いて買い物に出かけました。 日差しは強かったですが、風があったので 心地良かったですね。 午前中、首コリ等の自己マッサージをしていたのですが その際に以下の…

ひたすら自己マッサージ

こんにちは。 無気力男児です。 今日も良い天気ですね! 風が心地良いので、そこまで暑く感じません。 午前中は、洗濯(1回回し)と部屋の片付けをしました。 今朝は、わりとすっきり起きられたのですが 首コリや肩こりに加え、目もちょっと疲れ気味です。 …

日々の納得感

こんばんは。 無気力男児です。 昼間は、寝ちゃうのかなと思っていたのですが 肩こりからくる頭痛があり、結局横になっていました。 眠いけど寝れん感じで、嫌でした…。 昨日は、学生時代から無気力になることがあったと 書かせてもらいました。 nonkiryoku.…

抗不安薬の副作用?

こんにちは。 無気力男児です。 今日も良い天気で、暑くなりそうです!(風があると心地良い) 午前は、モーニングルーティーンの洗濯(2回回し)をしました。 ただ、今日も体調は今一つというか 決まった時間には起きれるのですが、眠気があって、頭が重い…

学生時代(無気力のきっかけ)

こんにちは。 無気力男児です。 今日は、とてもいい天気で、暑いですね! 窓を開けたら、風が涼しいので、心地いいですね。 昨晩もあんまり寝付きがよくなかったですが 先週末よりは調子が良いです。 天気のように、自分の体がよく分かりません…。 今回は、…

無気力なりの母の日

こんばんは。 無気力男児です。 昨日・今日と天気がすっきりしませんでしたね。 昨日は、眠りが非常に浅かったため、日中非常に調子が悪く 1日中、ベッドで寝ているか、スマホをいじることしかできませんでした。 今日もあんまり調子がよくありません。(昨…

やっぱり対面がいい

こんばんは。 無気力男児です。 今日も良い天気で、しかも暑かったですね! 午前中は、洗濯(1回回し)と用具の手洗いをしました。 午後は、スマホをネットで購入した場合について色々調べたり 買い物などをしました。 今日も、心身の調子は、あんまりよくな…

何かしなきゃと焦る

こんばんは。 無気力男児です。 今日もいい天気でした! ただ風が強く、若干寒くも感じました…。 今朝は6:00に目が覚めました。わりとすっきりと目覚めました。 ただ、自分で朝食を作って食べた後、眠気に襲われ、寝ちゃいました…。 その後、洗濯(1回回し)…

無気力の予感、でも…

こんばんは。 無気力男児です。 今日もいい天気でしたね! 午前中は、洗濯(2回回し+手袋手洗い)をしました。 おかげで、よく乾いてました。 前回(4/18)の通院時に抗不安薬(クロチアゼパム)を追加してもらいました。nonkiryoku.hatenablog.jp その際、…

衰え?

こんにちは。 無気力男児です。 昨日の昼は、大慌てしました…。 スマホの電源が突然落ちてしまいました。 数分後、ようやく再起動はできたのですが その際、何となくSIMカードを外して戻したのですが カードの読み取りができない…。 その上、カバーも壊れて…

モノを減らしたい(家族一丸で)

こんにちは。 無気力男児です。 今日も暑いですね…。 午前中は、洗濯(1回回し)をしました。 その後、急場しのぎで、こいつを召喚しました! USB電源のミニ扇風機。 おそらく4~5年前に、会社で使うためにハードオフで買ったものです。(750円) 5月は、暑…

セールスポイントが無い

こんばんは。 無気力男児です。 昼からも雨で、すっきりしませんでしたね。 結局、外に出ませんでした。 というわけで、仕事に向け、部屋で筋トレをしてました。 ちょっと前まで3セットぐらいは何とかできていたメニューですが サボっていたため、2セットで…

ゲームし過ぎた

こんにちは。 無気力男児です。 今朝は、昨日と打って変わって涼しいですね。 さっきから雨も降ってきて、道も濡れてます。 今日は、1日中すっきりしないようです…。 午前中は、洗濯(2回回し)をしました。 昨晩、風呂上がりの寝る前に スマホのゲームを夢…

今後の準備

こんばんは。 無気力男児です。 今日もいい天気で、暑かったですね! 昼はTシャツで過ごさないといけないほどでした! 風が吹くと、初夏の心地よさがありました! 5月でこの暑さなので、夏場は耐えられるのだろうか、不安です…。 午前中は、朝一、短期バイト…

プレッシャーと覚悟

こんばんは。 無気力男児です。 今日もいい天気でしたね!そして、夏日でしたね…。 留守にしている間に自分の部屋に熱気がムンムンでした…。 午前は、洗濯(2回回し)をしました。 午後は、仕事に向けた手続きをしに行きました。 そして、面接は明日の8:00(…