無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロのメンタリティー

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 雪はだいぶ解けたんですが 年末年始、また大雪かもしれません…。 落ち着くまでは家籠りですかね… (-_-) ここ数日は 家の大掃除に勤しんでおりました。 明日の午前中には片付きそうです。 …

戦略的雪かき

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 クルマを駐車場に戻す 昨日から雪は降り続き こちらの積雪は40㎝になりました… ( ;∀;) nonkiryoku.hatenablog.jp そして駐車場は御覧の通りになりました…。 自分の駐車スペースは…。 どこ…

大寒波キタ…。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 大寒波により大雪 砂場県にも寒波により、雪が積もりました。 15cmほどかと思います。 道路はある程度除雪はされているんですが 轍ができてしまっている状態ですね… (~_~;) そんな日に限っ…

チキン地獄

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 そしてメリークリスマス(ギリギリ) チキンかぶる 昨日はクリスマスイブでしたね。 やっぱりちょっとクリスマスらしくしようと思い スーパーでクリスマス食材を買ってきました。 しかし、…

忘れないと前に進めない

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 今週のお題「忘れたいこと」 今、特に忘れたいことは 今年退職した会社のことです。 今までで勤めた中で、最もひどい会社でした。 nonkiryoku.hatenablog.jp 典型的な悪いパターンの家族経…

寒過ぎる日々の過ごし方

本ブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 寒すぎた先週末の過ごし方 先週末は本当に寒かったです… ( ;∀;) 一時的に晴れていた時もあったんですが… 後は雨か雪で非常に寒く辛かったです…。 ストーブもサイズアップしました。 non…

秋の思い出

本ブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 一気に冬がやってきましたね… ( ;∀;) そんな一日ですが 先月行った場所を紹介したいと思います。 智頭町の芦津渓。紅葉がきれいな場所です。 地図によると、全体はこのようになっていま…

働くことが苦行ではダメ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 本日の調子 昨晩は全く寝付けず、一日中調子が悪かったです。 原因は不明です。眠気が全然来なかったです。 今日はしっかり眠りたいです。 働くこと 自分にとって働くことは、まさに苦行で…

未来からの無邪気なメッセージ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 自分、40代なのですが 30代半ばぐらいに聴いて 心にチクっと(グサっと)くる 歌詞の曲がありまして 最近それがまたきてます。 スピッツ「ビギナー」です。 (YouTubeで観れます) www.you…

ブログが書けぬ間に…。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 前回、眠りの質が悪くて辛いと 書かせていただきました。 nonkiryoku.hatenablog.jp 案の定 その後、ブログを書くどころか 何にもする気力が沸かず 周囲に迷惑をかけてしまいました…。 う…

熟睡感がない…。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 今日もあまり調子がよくありませんでした。 特に今日は良くなく 起きた瞬間から頭が痛くて辛かったです…。 午前中は何とかこらえて 洗濯や在宅ワークをできたのですが 午後になっても頭痛…

12月の雨の日

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 12月の寒い雨の日に浮かぶ曲 今日は1日中寒かったです…。 そして、ずっと雨が降っていました…。 本当に気分的にも寒くなりました… ( ;∀;) こういう日に頭に浮かぶ曲があります。 はっぴい…

カープ指名選手の活躍

本ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 都市対抗野球でのカープ指名選手の活躍 今週から都市対抗野球大会が始まりました。 社会人チームの全国大会です。 先日のドラフトでカープから指名された選手も出場し それぞれ活躍を見…

苦手な冬の乗り越え方

本ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 本日の調子 ここ最近、寝付けない、早く目が覚めるという 日中きつい状態が続いておりましたが 昨晩は比較的眠れ、いくらか楽です。 午前中は、洗濯、掃除、散歩ができました。 午後も比…