無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

長めの副反応出ました

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 4回目のコロナワクチン副反応 先週の月曜日、4回目のコロナワクチンを接種しました。 前回3回目は接種した次の日に非常に高い熱が出て 大変な思いをしました…。 nonkiryoku…

心の準備が重要

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 心の準備ができていれば揺れにくい 以前、叱られるのが苦手だと書きました。 nonkiryoku.hatenablog.jp それを克服するヒントとして下記の本を読んでいます。 心の乱れを整…

残留

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 今日は温かったですね。 FA行使せず残留 FA権を取得し、去就が注目されていた カープの野間崚祥(たかよし)外野手と 西川龍馬外野手が 共にFA権を行使せずに残留すること…

カープのドラフト

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 カープのドラフト獲得選手 昨日、プロ野球のドラフト会議がありました。 私が応援している広島東洋カープは 支配下7人、育成枠3人を指名しました。 それを見て思ったことを…

今年のカープ

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 今年のカープを振り返ってみる 私が応援している広島東洋カープは5位でした。 最後までクライマックスシリーズに進出できる 3位争いをしていましたが、最後に脱落してしま…

夏・完全終了

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 昨晩全然寝付けず、そのまま朝を迎えてしまいました。 眠いまま、いつもより早い時間に朝散歩を30分しました。 朝食後は新聞を読み その後は家にある扇風機を全4台を片付け…

カープの新ユニフォーム…

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 だいぶ寒くなってきましたね…。 カープの新ユニフォームの感想 先日、来季からの新ユニフォームが発表されました。 14年ぶりの刷新とのこと。 (もうそんなに経っとったん…

気分が落ちた1日

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 今日は気分が落ちる1日でした。 寝付きは良く、ぐっすり眠れた感じでした。 一旦良い時間に目が覚めたのですが 昨日と同じく二度寝をしてしまいました…。 朝食後、朝散歩を…

叱られること

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 うまく叱られる 正直自分は叱られるのはすごく苦手です。 大きい声をされる、口調が変わるだけで パニックに近い状態になります。 (怒られているような感覚) 最悪、相手…

監督は大変

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 すっきりしない天気が続いていますね…。 今週のお題「最近おもしろかった本」 あまり読書は得意な方ではありませんが 最近読んだ本を紹介したいと思います。 カープの3連覇…

楽しむを忘れない

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 休みは楽しむを 仕事をしている時を振り返ってみると 自分には楽しむことが無かったなと思います。 忘れていたとも言えるかもしれません。 休みの日にもどこか休み切れない…

普通の1日

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 ぐっと秋らしく冷えてきましたね。 今日は普通の1日でした。 寝付きも良く朝までしっかり眠れた感じがします。 一昨日なった首コリもだいぶ解消されてきました。 湿布や痛…

鈍感力

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 鈍感力が欲しい 自分は心身共に過敏な人間だと思います。 「心」の面では ・周囲の評価を気にし過ぎる ・注意されたことを長く引きずる ・落ち込みやすい といった点です。…

新井カープ誕生

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 新井さん監督決定 本日、広島東洋カープの来季の監督に OBの新井さんが就任することが発表されました。 www.daily.co.jp 私的には 元監督の野村謙二郎さんや緒方孝市さんあ…

調子の悪い日

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 今日は昼間調子が良くありませんでした。 そこそこ眠れて朝は早く起きれて 朝散歩もできたのですが 読書をしたくても集中力が続かない…。 みぞおちに違和感がある…。 筋肉…

刹那

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 能見投手の登場曲 自分は広島東洋カープのファンなのですが 阪神・オリックスで大活躍し 今シーズンで引退を表明した 能見篤史投手は気になる存在でありました。 ja.wikipe…

身の丈

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 自分の器以上はできない 自分の今までを振り返ってみると いつの間にか自分の元々持っている 器を超えた生き方をしていたように思います。 自分でいうのもなんですが 勉強…

復活させたいものと止めたいもの

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 今週のお題「マイルーティン」 まず復活させたいルーティーンについてです。 それは「寝る前のストレッチ」です。 このルーティーンは 自分が今のうつ病になって2年目ぐら…

森投手好投も…

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 今日のカープ今シーズン最終戦中日戦 先発は砂場市出身の森翔平投手でした。 投球内容は 5回68球6安打無四死球無失点でした。 www.daily.co.jp 前回の登板と違い 立ち上が…

カープ終戦…

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 ついに終わってしまいました…。 昨日カープは ヤクルトとの負けられない1戦に負けてしまい Bクラスが確定してしまいました…。 www.daily.co.jp 先発の九里が序盤に3ランホ…

カープ崖っぷち

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 昨晩、カープは ヤクルトに逆転負けをしてしまいました。 www.daily.co.jp 序盤に上本の2ランホームランなどで4点を取り 先発の森下が2失点でしのいだまでは良かったのです…

プロ野球を見る理由と凄さ

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 今回は自分がプロ野球を見る理由と凄さについて 書いていきたいと思います。 僕自身、野球をしていたのは小学生までで 学校の軟式野球部に入っていたのですが 正直守備が下…

カープ踏みとどまる

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 昨晩のカープ対タイガースの試合 壮絶でした…。 www.daily.co.jp お互い残り5試合で クライマックスシリーズ進出がかかっている状態。 3位のジャイアンツと1ゲーム差で迎え…

生きる上での課題

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 台風14号の影響は あまり受けずに済みました。 予想していたほど 雨風がそんなに強くなりませんでした。 一応、契約している平の駐車場から 立体駐車場に車を移動させてい…

最近の体調

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 台風14号が心配ですね。 こちらも少しずつ風が強まっています。 完全に通過する予報なので不安です。 できる限り備えられるように 電池や水、家周りの片付けなど 準備して…

葬儀にて

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 先週金曜日、自分の母方の祖母が亡くなりました。 心臓の手術など何度かの命の危機を乗り越え 103歳の大往生でした。 土、日は家族葬での葬儀でした。 今回はそこであった…

森投手初勝利

本日もお疲れ様です。 無気力男児です。 しばらくぶりにブログを書きます…。 昨日の広島東洋カープvs中日ドラゴンズ戦で カープの先発として登板した 砂場県出身の森翔平投手が初先発初勝利をあげました! www.daily.co.jp これまでは負けている時の中継ぎや…

副反応出た

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 久々に記事を書きます…。 先々週の金曜日 新型コロナウイルスのワクチンの3回目を 接種しました。 種類は1・2回目と同じファイザー製でした。 1・2回目接種の際 注射した…

森投手の現在地

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 森翔平投手の現在地 本日の調子 森翔平投手の現在地 広島東洋カープのドラフトで2位入団した 砂場県出身の森翔平投手ですが キャンプは1軍で完走したのですが オープン戦で…

まだうつの中

ブログご覧いただきありがとうございます。 無気力男児です。 本日もお疲れ様です。 前回、眠れないことから 調子が悪いことを書きました。 nonkiryoku.hatenablog.jp あれから 睡眠は取れるようになってきて 少し体調も戻ってきた感じがします。 しかし、ま…