無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼は自分の中にいる

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 今週のお題「鬼」 本日の調子 今週のお題「鬼」 お題の中で 鬼とは追い払いたいものだと書かれておりました。 そう考えると、私にとっての鬼とは 「病気」や「弱点」になるでしょうか。 こ…

負けっぱなしから…。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 今週のお題「現時点での今年の漢字」 本日の調子 今週のお題「現時点での今年の漢字」 うーん…、今のところ「負」です。 体調がなかなか良くならないので 負けている感じがしているんです…

完璧な人間はいないと考える

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 最近の調子 完璧な人間はいないと考える 最近の調子 最近の体調ですが まだ本調子ではありません。 nonkiryoku.hatenablog.jp 本来、先週土曜日が通院日だったのですが あまりにも気力が湧…

【今年初】調子悪い…。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 非常に調子が悪い 先週の月曜まで 体調はわりと普通だったんですが 夕方頃、頭痛と喉痛がして 次の日から絶不調になってしまいました。 何の気力も湧かない、文字が入ってこない。 起き上…

考え方の癖を治す

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 考え方の癖を治す 私は、ストレスを抱え込むタイプなんです。 体よりむしろ心のストレスの方です。 体は普通なのに、心の方が死にかけていて 休みたいということが何度も何度もあります。 …

鬼平犯科帳の魅力

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 中村吉右衛門さんの鬼平犯科帳 4年ぐらい前だったか 突然、高校生ぐらいにTVで見ていた 中村吉右衛門さん主演の 鬼平犯科帳をまた見たくなり 弟にDVDを借りてくるように頼み 週に2話ペース…

2022年ブログ始め

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日もお疲れ様です。 本年もよろしくお願いいたします <m(__)m> 初詣 雪かき 抱負的なもの 初詣 元旦はほぼ何もせずに過ごしました。 ニューイヤー駅伝をちょこちょこ見たくらいです。 正直、TVあんまり面白くないです</m(__)m>…