無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

危なかったかも……

こんにちは。

無気力男児です。

今日は雨も風も強くて暗いですね…。

午後からは回復しそうが…。

 

昨日の午後から出かけようかなと思っていたのですが(マッサージとか)

昼食を食べてから

肩コリからでない頭痛と熱っぽさ、息苦しさが出てしまい

結局出れませんでした…(ヒヤヒヤ… (~_~;))

 

熱を測ってみたところ、36.9℃と自分にしては微熱で

まだ上がりそうな感じだったので、急いで市販の風邪薬を飲みました。

(ちなみに服用したのは、エスタック顆粒です)

 

【指定第2類医薬品】新エスタック顆粒 36包

【指定第2類医薬品】新エスタック顆粒 36包

  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

しかしいつから発熱=37.5℃以上になったんでしょうか…。

20年前ぐらいは発熱=37.0℃以上だったと思うのですが…。

自分は37.0℃の時点でまともに動けないです…。

 

一応そこからは平熱(36.3℃)に戻ったのですが

現状ノドに痛みがあります(むしろ後で出てきたといった方が正確ですね…)

 

本当はしばらく横になって安静にして熱出しさせて

ウイルスだか細菌を体内から出した方がきっちり治せるとは思うのですが

このご時世なので、思い切ってそうできないですね…。

 

近所の診療所でも発熱患者さんはいったん外で待たされて

完全防備した看護師さんに検査(多分PCR検査)してからじゃないと

診察してもらえないのを見ました。

 

診療所にご負担をかけても良くないですからねぇ…。

 

早く2年前ぐらいの普通の生活に戻らんかなぁと… (-_-)

 

自分自身、なかなか本調子に戻らないですが

明日から仕事ですし、今日はおとなしくしておきます。

 

それでは、また (''ω'')ノ