無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

言葉の力

こんにちは。

無気力男児です。

もう梅雨入りしましたね…。

こちらも雨が降ったりやんだりです。

 

先週は、相変わらず大変ではありますが

まあまあ無事に仕事は進められました。

 

ただ最近入った方が急に退職することになってしまいました…。

しかも突然誰にも何も告げずに昼休憩中にいなくなって

そのまま退職というパターンでです。

(ちなみに先々週社長にどやしつけられたのは、この件関連でした…。

 構想が崩れたわけなので、機嫌も悪くなりますよね…)

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

より近くで一緒に仕事をしていた方に聞いてみても

順調に仕事に慣れてきていたと感じていたそうなので

とても驚いており、困惑していました。

 

というわけで自分の仕事内容も変更させられることになり

まあまあ大変です。

ぼちぼち頑張るしかないのですが…。

 

でも上司に「無気力男児君がおるけぇ、何とか仕事が回るよ」と言ってもらい

だいぶ気持ちが前向きになりました。

 

こういう言葉一つでも全然違うんですよね!

本当にありがたいです。

ただ追い込むのは簡単ですし、それだけでは人は苦しいですから!

(特に自分みたいな弱い人間には)

 

明日からまた仕事になりますがボチボチでいこうと思います。

 

f:id:nonkiryoku:20210516125944j:plain

 

観葉植物のポトスゴールドから新芽が出てきました!

植えてからもう8年近くになるのですが、まだまだ元気ですね!

 

それでは、また (''ω'')ノ