無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

中途覚醒治ってこない

おはようございます。

無気力男児です。

 

昨日、ブログを朝書いてから

比較的元気だったので

家の2階だけ掃除してみました。

元気な時は、毎週日曜日の午前中にやっていた家事です。

 

終わったら…、めっちゃ疲れていました…。

で、速攻でベッドに横になってしまいました…。

やはり、気力・体力落ちてますね…。

 

昨日は、ある程度動けたので、仕事を休む前から悩まされていた

中途覚醒(就寝4時間後ぐらいに目が覚めてそのまま眠れない)は

昨晩は起きないんじゃないかなと期待していました…。

 

でも、やはり同じように中途覚醒し、眠れませんでした…。

 

この状態で体調に影響なかったらいいんですが

午後になると、かなり眠くなったり、ダルくなります。

(実際仕事をしていた時も、眠くなっていました)

 

就寝前の薬もちゃんと飲んでいるんですが

改善されません…。

 

しっかり眠ることがうつ病治療以前に

心身の健康の維持に不可欠なので

何とかしたいのですが…。

 

一応、6:30頃に朝散歩を少ししてきました。

少しは効果が出るでしょうか?

 

それでは、また。