無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

腹痛来襲…(多分副作用)

こんばんは。

無気力男児です。

本日もお疲れ様でした。

 

今日は、午前中は洗濯を2回しました。

比較的ゆっくりと過ごせました。

 

ただ、ちょっと躁っぽい感じがありました。

 

昼食を食べて

少し昼寝してから買い物に出ようとしたところ…

 

急に腹痛に襲われました… ( ;∀;)

 

そういえば、ここ数日お通じがなかったです…。

おそらく、前回の通院時に追加された

抗うつ薬アモキサンの副作用だと思います。

(先生からは処方時に便秘気味になるかもとは説明は受けていました)

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

実際、出たものは便秘っぽいやつでした…。

 

一旦治まったので

ホームセンター(カインズホーム)に行き

買い物を終えて車に向かおうとした時…

 

最初よりもきつい痛みが来ました… ( ;∀;)

 

今度は激しい下痢でした… (~_~;)

 

結局、外出中

ずっとお腹に違和感を抱えながらになりました… (-_-;)

今もまだ違和感が残っています…。

 

アモキサンは、10年近く前にも処方されたことがあって

よく効き、自分には合っている印象が残っている抗うつ薬です。

 

ただ、その時も便秘気味になり、下剤も一緒に処方されました。

そしてその下剤がきつかったイメージが残っています。

(常に水っぽい軟便)

 

やはり、歴史は繰り返されました… (;^ω^)

 

ただ、外出中にヤバくなったのは、今回が初でした。

痛い時は、無理してはいけないですね…。

反省です… (~_~;)

 

急激に心身の感じが良くなったので

アモキサンが効いているのではと思います。

ただ、ちょっと調子が上がりすぎかもしれません…。

 

こういう時は、心身が一致しなくなってくることがあります。

そうなると、だいたい反動が来て、重めのうつが来ます。

 

アモキサンに関しては、減らしてもいいかもしれません。

次回の受診時に先生に相談してみます。

 

今回の買い物では、これを買いました。

 

www.cainz.com

 

おかげでお尻の負担が軽減されています (*´ω`*)

 

それでは、また (''ω'')ノ