無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

最近の生活

こんばんは。無気力男児です。

だんだん涼しくなってきましたね。

もう今週で10月ですから、そうなりますよね… (*´ω`*)

 

最近の生活

先週は、あまり頑張った感じがありませんでした。

 

在宅ワークや家事はそこそこにやって…

2回5kgの鉄アレイを使っての筋トレをやって…

図書館で借りた本を読んで…

 

頑張ったのはそこぐらいで… (;^ω^)

 

他は、スマホ(トゥーンブラストとみんゴル)のゲームをしているか

寝ているかでした。(今週は眠い日が多めでした…)

 

もうちょっと外出したりした方がいいと思うんですが

何か面倒くさかったですね… (-_-)

 

ストレスは少ないんですが、どうなんかなぁって感じですね…。

 

今週はもうちょっと頑張ろうと思います!

 

今週のお題「眠れないときにすること」

自分には睡眠障害が慢性的にあり

特に早朝覚醒に悩まされています。

 

睡眠薬を処方されているにも関わらず

3時ぐらいに目が覚めて、そこから日が昇るまで眠れない…。

そういうことが良くあります。

 

そういう場合は、とにかく横になって眠りが来るのを待ちます!

 

スマホをいじったら、バックライトで眠れなくなりますし…。

イヤホン付けて音楽を聴いても、気になって眠れなくなりますし…。

 

何も考えずに自然と寝るまで待つ!

自分はそうしています。

 

今週も自分のペースを守って、淡々といきましょう。

それでは、また (''ω'')ノ