無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

カープ指名選手の活躍

本ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

都市対抗野球でのカープ指名選手の活躍

今週から都市対抗野球大会が始まりました。

社会人チームの全国大会です。

 

先日のドラフトでカープから指名された選手も出場し

それぞれ活躍を見せています。

 

①森 翔平(投手・ドラ2・三菱重工West)

砂場県出身の本格派左腕。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

三菱自動車倉敷オーシャンズ戦で先発。

8回を投げて自責点0、8奪三振

チームを勝利に導きました。

 

www.daily.co.jp

 

序盤はあまり安定していないように見えたのですが

徐々に細かいコントロールが安定してきて

140キロ半ばのストレートと

カーブやカットボールなど多彩な変化球を織り交ぜ

相手チームに的を絞らせませんでした。

 

やはり即戦力として期待できそうな投手に思えます。

 

②末包 昇大(外野手・ドラ6・大阪ガス

伏木海陸運送戦に4番ライトでスタメン出場。

東京ドームのバックスクリーンに

ライナーのソロホームランを叩き込み

チームの勝利に貢献しました。

 

www.daily.co.jp

 

身長188センチ、体重110キロの堂々とした体格から

見事な打球を放ちました。

 

また、最終打席でフォアボールで出塁後

味方のライト線の長打で

一気に1塁からホームに生還。

 

100キロ越えの体格ながら

50メートル6.2秒の健脚ぶりも光っていました。

 

間違いなくポスト鈴木誠也を狙えそうな選手ですね。

 

③松本 竜也(投手・ドラ5・ホンダ鈴鹿

パワーピッチャー系の右腕。

東邦ガスの補強選手として出場。

三菱重工East戦で登板。

 

6回途中のピンチから登板して無失点を抑え

チームの勝利に貢献しました。

 

www.daily.co.jp

 

ピンチにも動じず

直球で押しつつ、変化球も織り交ぜながら

堂々としたマウンドさばきを見せました。

 

リリーフで即戦力の活躍をしてくれそうな気がします。

 

④中村 健人(外野手・ドラ3・トヨタ自動車

NTT東日本戦で1番センターでスタメン出場。

この対戦、屈指の好カードだったようです。

 

3打数0安打(1四球)と良い結果が出せず

チームも負けてしまいました。

 

ここからプロに向けての準備に入ると思いますので

頑張ってほしいと思います。

 

〇まとめ

やはりドラフトに指名される選手なので

活躍が目立ちますね! (*´ω`*)

 

来シーズンに向けて

チーム内競争がより激しくなるのではないでしょうか?

楽しみです!

 

なお、下記サイトにおいて

関連記事が載っております。

試合の配信も行われております。

 

mainichi.jp

 

本日の調子

いつもより遅めに寝たのですが

早朝覚醒があったため

若干寝不足で日中しんどかったです…。

 

午前中は、洗濯と在宅ワーク

午後は昼寝してしまい

その後、車でおつかいに行きました。

 

一時期、睡眠は安定していたんですが

また不安定になってきています。

 

寒いからかもしれませんが

工夫が必要かもしれませんね… (~_~;)

 

 

それでは、また (''ω'')ノ