無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

2022年ブログ始め

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

本年もよろしくお願いいたします

<m(__)m>

 

初詣

元旦はほぼ何もせずに過ごしました。

ニューイヤー駅伝をちょこちょこ見たくらいです。

正直、TVあんまり面白くないですね…。

 

今日、昼を食べた後

近所の神社へ初詣に行ってきました。

いつもの年より参拝者が多いように思いました。

 

昨日は風が強く寒かったため

今日参拝した人が多かったのでしょうか?

 

いつもの年のごとく

お祈りをして、おみくじを引きました。

 

f:id:nonkiryoku:20220102185405j:plain

 

結果は中吉。

「運気が下降している」

「辛抱の時」

など、詳細な内容があまり良くないんですが…。

 

まぁ、頑張ります… (~_~;)

 

いつもの年と同じく御守も買いました。

 

f:id:nonkiryoku:20220102190336j:plain

 

全般に効く御守と交通安全の御守です。

赤で統一しています (*´ω`*)

 

雪かき

帰宅後、年末年始に降った雪の処理を行いました。

 

f:id:nonkiryoku:20220102191130j:plain

 

前の道は除雪はされているのですが

このままでは車の出入りができませんので

自分で雪をかくことにしました。

 

f:id:nonkiryoku:20220102191254j:plain

 

これで車の出入りができます。

単なる一使用者の自分がしないといけないのが

あれでしたが… (--〆)

 

クルマも雪をかぶっていました。

 

f:id:nonkiryoku:20220102191514j:plain

 

これも払いました。

 

f:id:nonkiryoku:20220102191548j:plain

 

これでいつでも出かけられます。

 

抱負的なもの

城跡にはこういうライティングがされております。

 

f:id:nonkiryoku:20220102191744j:plain

 

今年はどんな人や出来事と結びつくでしょうか?

良縁があればいいのですが。

 

半分は自分次第

あとの半分は時の運だと思います。

その運を掴めるよう、準備できたらと思います。

 

スピッツ「ビギナー」を思い出しつつ

頑張ろうと思います。

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

 

それでは、また (''ω'')ノ