無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

プロの洗礼

ブログをご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

森投手にプロの洗礼

昨日カープvsベイスターズのオープン戦で

砂場県出身の森翔平投手が先発をしました。

 

結果は…、

3回1/3で6安打6四球4失点と散々な内容でした…。

しかも4回まで投げる予定が

球数92球までかさんでしまい

途中交代をさせられてしまいました…。

 

www.daily.co.jp

 

DAZNでも見てみたのですが

ストレートも140キロ前後しか出ず

変化球(特にチェンジアップ)も

決め切れていなかったので

ベイスターズ打線に攻略された感じでした。

ちょっと見切られていた感じもしました。

 

6四球というのももったいなかったです。

しかもフルカウントまでいってからの四球で

球数がかさみ、よりダメージが大きかった…。

 

良かったイニングは2回の三者凡退のみで

後のイニングは満塁までいってしまっていました。

 

社会人野球で見た時と全く別人に見えました。

自分のピッチングを淡々としているように

見えました。

 

ほとんど持ち味を発揮できなかったのでは

ないでしょうか…。

 

プロだとちょっとした隙も見逃してはくれません。

 

調子が良くなかったのかもしれませんが

もうちょっと粘り強く投げてほしかった…。

 

カープの先発ローテーションは、6枠中

大瀬良、九里、森下、床田までが固まっていて

あと2枠を森投手、玉村、小林で争う構図でした。

 

しかし、上の記事の通り、昨日の試合で

森投手と玉村は一歩後退の感じになりました。

2軍には実績十分の野村

若手の高橋昂也、遠藤などもいます。

 

あと1回チャンスをもらえるかと思いますが

そこでしっかり投げられなければ

先発の枠から外れてしまうと思います。

 

森投手には、そこまでにしっかり調整して

その場でしっかり投げてもらって

何とか開幕の先発ローテーションに

残ってほしいと思います。

 

カープOBの川口さんも

「打たれても自分を貫けるかどうか」

インコースに投げ切れるか」

それらが大事と語っておりました。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

応援しています!

 

本日の調子

変えた薬の副作用は少しマシになった気がしますが

まだ、全然本調子じゃない感じがします。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

いい加減働きに出たいですが

このままでは、厳しいように思います。

だんだん焦ってきています。

うつ病が憎いです。

 

 

それでは、また。