無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

刹那

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

能見投手の登場曲

自分は広島東洋カープのファンなのですが

阪神オリックスで大活躍し

今シーズンで引退を表明した

能見篤史投手は気になる存在でありました。

 

ja.wikipedia.org

 

出身は兵庫県なのですが

高校は鳥取城北高校だったので

砂場県でも当時から注目されている投手でした。

年も1個しか違わないですし。

 

プロ入り前、カープも狙っているという報道もあり

ちょっと期待していたのですが

阪神に入団が決まり、少し悲しんだ思い出もあります。

 

そんな能見投手の登場曲は

GReeeen「刹那」でした。

 

最後のサビの部分が使われているのですが

その歌詞が以下になります。

 

きっと僕らは輝きたくて

生きる意味探してた

負けないように 枯れないように

強く願い生きてく

 

いつか逢えるその日まで

理想の自分に

いつかたどり着ける

その日まで 自分信じて

 


www.youtube.com

 

特別バージョンで最後に

「能見信じて」という歌詞が追加されています。

 

自分も好きな曲なのですが

黙々と投げ込む能見投手に

ぴったりはまっているように思っていました。

 

特に阪神時代は、感情を押し殺して

淡々と投げている印象が強かったですね。

オリックス移籍後の対談で

 甲子園の空気がそうさせていたと語っていました)

 

「刹那」は人生に迷いながらも前に進むという

意味が込められているように思います。

 

そういうところにシンパシーを感じて

選曲したのかなと思っています。

 

「刹那」には以下のような歌詞もあります。

 

切ない時は 風を感じて

高く飛べる日を 待てばいい

 

自分も焦らずに進んでいきたいと思います。

 

本日の調子

昨晩は、30分程で寝付くことができました。

今晩もそうなればいいなと思います。

 

ただ、4:00に目が覚めてしまい

そのまま眠ることができませんでした。

 

睡眠時間は5時間程でした。

睡眠不足が2日連続続いたためか

日中はものすごく眠気に襲われました。

 

朝散歩は11:00頃に行い(昼に近い…)

昨日に続き読書とその要約を行いました。

ただ、あまり頭に入っていない感じです…。

 

昨日の筋トレの影響で

筋肉痛が強めだったので、筋トレはせず

夕方は、散歩のみをしました。

 

 

 

それでは、また (''ω'')ノ