無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

叱られること

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

うまく叱られる

正直自分は叱られるのはすごく苦手です。

大きい声をされる、口調が変わるだけで

パニックに近い状態になります。

(怒られているような感覚)

 

最悪、相手が伝えたいことが理解できず

また同じ失敗を繰り返すことがありました。

 

自分の中で

こういうのにうまく対応するのは

ある種、才能なのではないかと思います。

 

叱られたことをうまく活かして

成長する人を何人も見てきました。

 

自分もうまく叱られるようになりたいと

何度も思いました。

 

しかし、叱られた時

自分には普通以下の受け止め方しか

できていません。

 

それか受け止め方の方法を知らないのか…。

 

しかし、未だに

そういった本などに出会ったことがありません。

 

パニックにならないようにするために

相手の話を聞かないぐらいのレベルまで

耳を閉じないといけない自分がいます。

 

そこから一歩踏み出して

叱られたことを受け止められるようにならないと

全然成長しないと考えます。

 

相手は自分のため、会社のために

叱ってくれていることに応えないといけません。

 

うまく叱られる(今後に活かす)ために

メンタルの持っていき方を勉強したいです。

 

本日の調子/行

昨晩寝付きは良く、中途覚醒も無かったのですが

9時まで寝てしまいました。(二度寝

 

朝食後、朝散歩と要約しながら読書をしました。

 

ただ、今日はメンタルが落ち込んでいて

昼食後、しばらく横になっていました。

今後の不安が浮かんできていました。

それを解消しないと不安は消えないと思います。

 

その後は、再び要約しながら読書をし

夕方は散歩をしました。

 

睡眠時間:9時間

歩数:6,643歩

 

 

 

それでは、また (''ω'')ノ