無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

ひたすら自己マッサージ

こんにちは。

無気力男児です。

 

今日も良い天気ですね!

風が心地良いので、そこまで暑く感じません。

 

午前中は、洗濯(1回回し)と部屋の片付けをしました。

今朝は、わりとすっきり起きられたのですが

首コリや肩こりに加え、目もちょっと疲れ気味です。

 

なので、いつも重宝しているマッサージグッズを使って

各所のコリをほぐしていました。

f:id:nonkiryoku:20200513114015j:plain

上から

 ① 東急ハンズで買った背中等のツボを自分で押す器具

 ② 100均で買ったテニスボール

 ③ 100均で買ったローラー

 ④ 昔から家にある竹の足踏みマット

となります。

 

今日使ったのは、②と③です。

耳の上の辺りやあごの付け根の筋肉にこれらの器具を当てて

コリをほぐしていきました。

 

指で直に揉むと、後で痛みが来るので

(特にあごの付け根といった首関係の筋肉は

 あまり強く揉まない方がいいそうです)

こういうグッズでやった方がいいと思います。

 

「点で押す」のではなく、「面で押す」ことになるので

体への負担が減ると思います。

 

また午後も頑張りましょう!

(自分は掃除をする予定です)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また (''ω'')ノ