無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白票の意味

本日もお疲れ様です。 昨日、10,000歩歩きましたが やはりふくらはぎやひざ裏が張ってます… (;^ω^) 今日は洗濯・掃除以外は動かないとこと思いました。 昼前に家族で選挙に行ってきました。 今回は以下のように入れました。 小選挙区:白票 比例代表:J党 …

今日の受診と10,000歩達成

本日もお疲れ様でした。 今日の受診 久々の10,000歩 今日の受診 今日は、月に1回の心療内科の受診日でした。 今月起きた症状や副作用による便秘のことなどを伝えました。 nonkiryoku.hatenablog.jp 薬の方は予想した通り種類が増えました… ( ;∀;) リボトリー…

プライバシーポリシー

■Amazonアソシエイト・プログラムプライバシーポリシー 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得で きる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝ブログである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者…

謎の調子の悪さ

本日もお疲れ様です。 今週、日曜の昼辺りから心身共に調子の悪い感じがありました。 そして月曜の朝 起きようとするのですが、両足が鉛のように重く 結局昼過ぎまで起きることができませんでした…。 家族も心配して部屋に来てくれました。 朝も昼も食べに台…

扇風機からファンヒーターへ

無気力男児です。 本日もお疲れです。 すっかり寒くなりましたね…。 おととい、新型コロナウイルスワクチン接種の2回目を受けました。 (かかりつけの内科で受けたため、ファイザー製です) 2回目の方が副反応がきついという評判なので、警戒していましたが …

独断的カープ戦士10選+α

無気力男児です。 本日もお疲れさまです。 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 私自身、小学生時代から 広島東洋カープを応援しているということで 「私が選ぶ好きなカープ戦士10選+α」を書こうと思います。 ①黒田 博樹(投手) 低迷期のカープを…

続・電気工事(3路スイッチ。古過ぎから今時のものへ)

DIY

日々、ご苦労様です。無気力男児です。 いよいよ秋らしい涼しさが出てきましたね。 先週、自宅の電気工事の続きを行ったことなんですが その記録を備忘録的に記事に残しておこうと思います。 参考になれば幸いです。(古過ぎてならないと思いますが…) 先日…

大砂場の地からカープ戦士が!!!

こんばんは。無気力男児です。 今日はひんやりしていましたね。 調子は昨日より良くありませんでした。 正直、寝不足です… (~_~;) 今日は、洗濯と在宅ワーク 車でおつかい、玄関の蛍光灯の交換をしました。 昨日のプロ野球ドラフト会議 大砂場の地からカープ…

今日の調子はまあまあ

こんばんは。無気力男児です。 午前中は暑かったですが 午後からは曇ってきて、風も強く冷たかったです…。 今日の調子はまあまあでした 今週のお題「お風呂での過ごし方」 今日の調子はまあまあでした 昨晩、寝付きが悪かったです。 (というか、ここ最近、…

体調が悪い…。

こんばんは。無気力男児です。 先週の火曜ぐらいから調子が悪いです。 疲れが常にあって、頭も回らない。 気力がなかなか起きませんでした。 風呂にもなかなか入れずでした。 パソコンも久々ONしました。 昨日もすごく調子悪くて スマホも見られないぐらいだ…

飲酒すると眠りが浅い

こんにちは。無気力男児です。 今日もいい天気ですね。暑くなりそうです。 昨晩は面白い映画があるというので 焼酎を飲みながら観ました。 観た映画は「デルタ・フォース」です。 デルタ・フォース [DVD] チャック・ノリス Amazon 30年以上前の作品ですが Yo…

的外れな?電気工事

こんばんは。無気力男児です。 10月に入りましたが、暑かったですね… (~_~;) 月1の通院日 電気工事 月1の通院日 今日は、月に1回の精神科への通院日でした。 前回の頃よりだいぶ心身の状態が改善したことを伝え 薬はそのままでいくことになりました。 6月辺…