無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

今日の受診と10,000歩達成

本日もお疲れ様でした。

 

 

今日の受診

今日は、月に1回の心療内科の受診日でした。

今月起きた症状や副作用による便秘のことなどを伝えました。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

薬の方は予想した通り種類が増えました… ( ;∀;)

リボトリール錠0.5mgという神経を落ち着かせる薬が

朝・夕1錠ずつ追加されました。

 

気分の波を抑える目的で追加したとのことです。

アモキサンカプセルを追加された後

ちょっとハイになり過ぎる感覚も感じていたので

それへの対処かと思いますが…。

 

アモキサンカプセルを減らさんのかとも思いましたが

自分は医者じゃないので

知識を知っておくにとどめておこうと思います。

 

便秘の副作用に関しては、下剤に頼らず

自分で工夫して対処するように指導されました。

 

先生からは

白湯を飲んで腸を温めることにより

腸の動きを活性化させることができると

教えてもらいました。

 

朝一、冷たい水かお茶を飲んでいたので

早速やってみようと思います。

 

また、今後体調を戻しながら

どういう風に元の生活に戻していくかも相談しました。

 

障がい者職業センターでのリワークや

就労支援事業所での作業をしながら

生活を戻していけばいいのではないかと言われました。

 

病院にケースワーカーさんがいらっしゃるので

また後日相談しようと思っています。

 

最終的にどこに戻るかはまだ決め切っていないので

(どこまで体調を戻せるのかよく見えていない)

それがある程度はっきりしてからがいいかと思っています。

 

久々の10,000歩

今日は病院に歩いて行ったり、買い物で歩いたり

あえて郵便局に歩いて行ってみたことにより

最終的に歩数が10,000歩を越していました (#^^#)

 

f:id:nonkiryoku:20211030204823j:plain


でも、さすがに疲れましたね… (;^ω^)

 

1日10,000歩は、1つの指標みたいになっていますけど

さすがに毎日はキツいですよね…。

 

だいぶ前に図書館でチラ見した程度なのですが

10,000歩ただ歩きゃいいってもんでもない本がありましたね。

スピードなど質が重要なんでしょうね。

 

 

でも、久々に超えたので、ちょっと嬉しかったです。

 

明日反動が来そうですが…。

 

こんな写真も撮りました。

 

f:id:nonkiryoku:20211030205823j:plain

 

遠くから見るとこんな感じ。

 

f:id:nonkiryoku:20211030205855j:plain

 

写真撮るのが下手なので

引きでももう少し幻想的な感じが出てませんが (;^_^A

 

ライトアップしていたので

川の上ではこんなことになっていました。

 

f:id:nonkiryoku:20211030210053j:plain

 

カモが群がっていました…。バサバサと…。

おそらく光で集まったボラかなんかの魚を捕食しているんだと思います…。

 

幻想と現実という感じでしょうか… (;^ω^)

 

明日は、衆議院選挙ですね。

地元のあの人が必死に演説してましたね。

それも聞きつつの歩きでした。

 

それでは、また (''ω'')ノ