無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

前の職場はやはりおかしかった…。

こんばんは。

無気力男児です。

本日もお疲れ様でした。

 

今日は、昨晩なかなか寝付けなかったのですが

良い時間にも起きれて、それなりに活動することもできました。

 

この普通の感じを維持していきたいです。

 

今思うと

やはり前の職場は

自分にとってすごいストレスを感じる場所だったんだなと思います。

 

雇ってもらえたとはいえども

変にワンマン(頭良くない・エコ贔屓ひどい)、理不尽な要求は多いし

仕事の量(密度)は大きすぎるし、やりがいも感じられませんでした。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

自宅に戻ってからも

ぐったりしている上に、現状にイライラしていましたし… (--〆)

休日も心身の疲労は取れないから

ただ寝てるだけに終わる日々が続いていました… (/ω\)

 

実際、胃潰瘍やら偏頭痛やら腰痛やらにもかかってしまいました。

この症状は、おそらく「仮面うつ」ってやつで

実際は、うつ症状から来ていたんじゃないかなと思います…。

 

遅かれ早かれ、いつもの自分ではなくなっていったと思います。

 

自分でも合わせていかないといけないところはあったとは思いますが

多分無理で、限界を越してしまったでしょう。

 

やりがいが勝てばまた違ってきたでしょうが

それがなかったのも大きかったと思います…。

 

今度は、「自分の限界を超えない。自分の普段通りを保てる」

そんな職を模索したいと思います。

 

それでは、また (''ω'')ノ