無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

仕事のモチベーションの維持

こんばんは。

無気力男児です。

 

今日は、日中非常に日差しが強くて暑かったですね… (;^ω^)

 

そんな中、午前中は部屋の掃除をした後

自分の車の整備(ボディの傷補修、窓の撥水コーティング)をして

汗だくになりました… (~_~;)

雨続きで、車のことがなかなかできなかったので、できて良かったです。

(先週の大雨中での運転で、撥水処理の重要性を身にしみて感じました)

 

休みもあっという間に終わってしまい

また明日から仕事だと思うと、ちょっとブルーになります…。

 

特に諸事情合って最近仕事がワンパターンになっているので

モチベーションが今一つ上がっていない気がします… (-_-)

  

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

また、入社してから日が経つにつれ、会社の内情を知ってくると

ここで頑張って働いても、やりがいが保てるのだろうかと

不安になってきました… (*_*;

(スキル付いても給料上がるのか??

 自分の思ったようにできるのか??等…)

 

やりがいなんて考えず、とにかく目の前の仕事をしていけばいいと

割り切ることも必要だと思うのですが…。

 

仕事できる以上は、働いて給料をもらい

それを必要な物・好きなことに使うという循環を維持するのが

大前提なので、簡単に辞めることはないと思いますが

今後しんどくなるような気がして、ちょっと心配です…。

 

人生仕事が全てではない…。

やはりライフワーク的なものが必要ですね。

 

なかなかこれというものが見つかりませんが…。

 

それでは、また (''ω'')ノ