無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

日々の納得感

こんばんは。

無気力男児です。

 

昼間は、寝ちゃうのかなと思っていたのですが

肩こりからくる頭痛があり、結局横になっていました。

眠いけど寝れん感じで、嫌でした…。

 

昨日は、学生時代から無気力になることがあったと

書かせてもらいました。

nonkiryoku.hatenablog.jp

最後の方で、

「日々をどう過ごし、それをどう感じるか

 それが心身にとって大事なのかなと思う

 (どう過ごそうと、無駄になんか過ごしていないと信じ切る)」

と書かせてもらいました。

 

会社員をしていた頃は、そう思うことができませんでした。

でも、今思うと、日々の仕事の良し悪しは別として

仕事をこなしてたこと自体に、なぜ納得感を持てなかったのでしょうか?

 

日々の仕事をきちっとこなすことが一番大事で大変なのに…。

 

振り返っても、嫌な仕事をさせられているわけでもなかったと思いますし

正直、何考えて過ごしていたのか、自分でもよく理解できません(苦笑)

 

ただ、なぜか、日々自信が持てなかったようにも思います。

心の癖のようなもの。

直さないと、一生無駄に苦しむと思います。

 

もっと、肩の力を抜いていこう!

 

最後に一枚。

f:id:nonkiryoku:20200512190517j:plain

母の日の贈り物の現状です。(赤いのは弟が買ってきたもの)

兄弟の合作となって、玄関に飾られています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また (''ω'')ノ