無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

抗不安薬の副作用?

こんにちは。

無気力男児です。

 

今日も良い天気で、暑くなりそうです!(風があると心地良い)

午前は、モーニングルーティーンの洗濯(2回回し)をしました。

 

ただ、今日も体調は今一つというか

決まった時間には起きれるのですが、眠気があって、頭が重い感じです…。

(昼は多分寝ちゃいますね…)

 

先月の通院時に抗不安薬(クロチアゼパム)を追加してもらいました。

nonkiryoku.hatenablog.jp

2週間ぐらいはそんなに悪くない感じでしたが

先週からどうも調子がおかしい感じがします。

 

それで、追加された薬を調べてみると

クロチアゼパムは、ベンゾジアゼピン抗不安薬

他にはデパスなどが同種類に分類されています。

参考URL ↓

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/11/1179012F1169.html

 

そこで思い出したのが、だいぶ前に

昼に飲む薬として、デパスを処方されたことがあって

同じような状態になったことを思い出しました。

それで、自分には合わんから、止めてもらったことがありました。

 

そう思うと、今回も変えてもらった方がいいかもしれません。

今週末、通院日なので、薬の再検討をお願いしようと思います。

症状に合わせて検討してもらった先生には申し訳ないのですが…。

自分の体とはいえ、難しいです…。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また (''ω'')ノ