無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

出勤1週間を終えて(希望)

こんばんは。

無気力男児です。

ほぼ1週間ぶりの更新となってしまいました…。

 

今日は、いい天気でしたね!まさに初夏という感じでしたね!

 

出勤を始めて、1週間となりました。

nonkiryoku.hatenablog.jp

今日は、勤め先がお休みで

ガタガタの体を回復でき、かなり元気になりました。

(基本金曜日がお休みなので、しばらく更新ペースもこうなると思います)

 

農作業の短期の仕事なのですが

収穫というより、2トントラックでの配達が主な仕事です。

(ちょっと想定と違いました…)

 

面接時

 

 社長さん「2トントラックを運転したことがあるかい?」

 無気力 「いや、無いんですが…」

 社長さん「車庫にあるのが、2トンのロングボディタイプで

      ショートボディが、この後輪ぐらいまでのサイズだよ」

 無気力 「へぇ~、はい…」

 

という会話はしたんですが、まさかほぼ配達だとは思いませんでした…。

もっと運転のうまい方がいるのですが

まあ…、いろいろ事情があり、こうなりました(笑)

 

道や止める場所がかなり狭いところがあるので

正直まだ全然慣れてません…。

でも、良いトラックなので、後は自分次第だと思います。

 

荷物がまた、かなり重い重い…。

10kg前後でしょうか。特に雨の後は土がつくので重いです。

それを上げたり下ろしたりを、基本一人でするので

腕と足がすごくきつくなります。

ただ、腰はまだ大丈夫です。

腹に受け止めながら、うまく運べているのかもしれません。

 

一応、作業用手袋はしているのですが、手のひらが分厚くなりました。

何か、男の手になってきました(ちょっと嬉しい)

 

正直、大変な1週間でした…。

ただ、毎夜、こんなことを思うようになりました。

 

「明日は、きっと、もっと良くなる」

 

こんな感覚は初めてに近いのではないでしょうか!!!

 

家に帰って、1日を振り返り(業務日誌的なもの)

同僚の先輩の方のアドバイスや、気付いたことをメモして

次に生かして、改善していくことができています。

 

また、今までにしてきた仕事の経験も生きている気がします。

 

確かに体にはこたえてますが、とりあえず良い感じです!

 

この先も失敗することがあるとは思いますが

謙虚さを保ち、頑張っていこうと思います。

 

とにかく事故とケガに注意を払って、やっていこうと思います!

 

最後に一枚。

f:id:nonkiryoku:20200522200212j:plain

ここが収穫している場所です。広々と青々としています。

(残念ながら、日中あまりここにいませんが…)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また (''ω'')ノ