無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

出勤3週目を終えて(苦労)

こんにちは。

無気力男児です。

 

日に日に暑くなってきましたね!

仕事をしてる時は、非常に暑く感じます!

 

出勤3週目を終えて、今日は休みでした。

仕事の流れや、2トントラックの運転にもだいぶ慣れ

20kg前後ある荷の上げ下ろしも慣れてきました。

 

ただ、この週の最初は色々大変でした…。

 

配達先でトラックを止める許可を得ていたはずの土地が

実は他人様の土地で、地主の方にこっぴどく叱られてしまいました…。

 

その後、畑で作業をして、トラックを移動させようとした時

切り返しに失敗して、畑に脱輪してしまい、出られなくなってしまいました…。

 

叱られた後で動揺していた感じではなかったのですが

多分動揺していたのだと思います。

 

結局、先輩と社長さんに助けを求め、ワイヤーでつないで

けん引してもらい、トラックを出すことができました。

仕事終わり、社長さんと先輩に謝り、感謝しました。

 

ちなみに仕事の終わり間際に閉めたトラックのドアに

小指を挟まれてしまいました…。痛かったです。

f:id:nonkiryoku:20200605194913j:plain

トラックの無言の訴えだと思っています…。

 

これらの出来事があったぐらいから

仕事の流れがスムーズになっていった気がします。

苦労が実を結んできているのかなと思います。

 

今回、今までと全く違うタイプの仕事をしています。

(デスクワークが中心でした)

体力的にきつい仕事ではありますが

この仕事は、始まりと終わりがはっきりしているので

体の調整がしやすいと感じています。

 

今までの仕事は、終わりがはっきりしない部分があったので

どこか、もやもやしながら仕事をしていたように思います。

(残業が半端なく多くなる会社もありました)

 

今度仕事を決める時は、こういうところ部分に気をつけたいなと思いました。

 

もう一つ、仕事が終わったら、

仕事のことは頭から離せるようにならないといけないなと感じました。

 

反省しないとは言わないのですが

仕事の不安を考えていると、疲れも取れにくくなりますし

せっかくの自分の時間を楽しめなくなり、もったいないですよね!

 

今までもそうしていかないといけないなと思っていましたが

なぜができていませんでした…。

うつ病や無気力になる原因になっていたように思います。

オンオフの切り替えをピシッとしたいです!

 

仕事の期間も、あと半分ほどになってきました。

仕事の時はしっかり頑張って、オフはしっかり休んで

やっていこうと思います。

 

最後に一枚。

社長さんからいただいたものです。

f:id:nonkiryoku:20200605194959j:plain

キャッチフレーズのごとく、ごはんとお酒によく合います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また (''ω'')ノ