無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

週休二日制になぜしない?

こんにちは。

無気力男児です。

 

蒸し暑いですね… (;^_^A

おとといから、家でもTシャツ&ハーパンになりました。

掃除しましたが、それでも汗をかきますね…。

 

先週は、月曜は用事で午前のみ休み・土曜まで仕事でした。

本当は月曜1日休みたかったのですが

社長が会社の状況上極力休まないでくれというお達しの元

半日休みにしました…。

 

自動製造機の簡易なプログラム改良を上司に任され、やってみたのですが

自分が完全にプログラムを理解できておらず

見事うまくいきませんでした… ( ;∀;)

プログラムを見直した上で、また今週試すことになります。

 

それ以外は、いつも通り忙しかったものの、無事に終わりました。

(土曜の最後の方は、完全にバテ気味でした…)

 

本来、自分が今している仕事は別の方(5月急に辞めてしまった方)が

すべき仕事ですので、早く新人さんを入れてほしいのですが

なかなかハローワークから反応が無いそうで

しばらくこの状況は続くようです…。

 

自分が思うに

ただでさえ場所が市内中心部から遠い上に、始業時間が少し早く

休みも完全週休2日制でないので、反応が悪いのは当然であると思います。

 

せめて完全週休二日制であれば、反応はもっと良くなると思います。

中途半端に7時間50分就業にして、そうしていないんですよね…。

 

なぜ会社として変わろうとしないのか、甚だ疑問です… (--〆)

 

「うちは中小企業だからどうのこうの…」と

つべこべ言い訳するのは目に見えているんですが

「うちには人材が来ない…」と嘆く前に

少しでも働きやすい環境にしないといけないと思いますね。

 

今週もぼちぼち頑張っていこうと思います。

(ちなみに今週は週5勤務です)

 

それでは、また (''ω'')ノ