無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

偏頭痛にまでも…

こんにちは。

無気力男児です。

 

今日は涼しい風が適度に吹いていて、涼しく感じますね。

午前中掃除をしましたが、そんなに汗もかきませんでした。

 

今週は、月・火の2日間強い頭痛が出てしまい

この2日は、月曜の午後のみしか出勤できませんでした… (~_~;)

正直、頭痛が引かないままの出勤でした。

市販の痛み止めが全然効きません…。

 

そういうわけで、火曜は一日休ませてもらい

頭痛外来のある神経内科クリニックを初めて受診しました。

 

痛みの特徴・強度・頻度等の症状を、指定の用紙に書き

それを元にお医者さんが診断をする形式で診察してもらいました。

(正直、やっつけ感もありました。頭痛外来ってそんな感じなのかな…)

 

結果、偏頭痛の診断を受け

偏頭痛用の薬(エレトリプタン)の処方と

資料による生活指導をしてもらいました。

 

服用すると、痛みの元は取れていないけど

(今回は目の奥の痛みや、首・肩の強いコリ)

痛みはそれなりに治まるという感じで、不思議な感覚を覚えます。

 

正直、完治していません。

子供の頃から頭痛持ちではあるのですが

今後も付き合っていかないといけないのかなと思います。

 

まあ、一番の元は仕事のストレスだと思います… *1

 

今の会社に入ってから、半年程になりますが

尿管結石症、胃腸炎胃潰瘍、そして偏頭痛と

様々な内科疾患になってしまいました… (~_~;)

 

結構金も時間も取られて

何のために働いているんだろうと思ってしまいます… ( ;∀;)

 

 

別に毎日何時間も残業をしているわけでもないし

休みも無理なことはしていないのですが

なぜかコンディションがうまく整いません…。

 

こんなに病気にかかって休んでしまうと、会社に迷惑をかけてしまうので

正直辞めた方がいいのかなぁと、責任を感じてしまいますが…。

 

まだ会社は在籍してほしいようなので、感謝して精進しようと思います。

 

とにかく、ボチボチ行くしかないですね…。

無理のない程度に頑張るしか方法はないのかなと思います。

 

それでは、また (''ω'')ノ

*1:+_+