無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

先週の状況と体力の低下

おはようございます。

無気力男児です。

 

最近せっかくの休日だというのに、平日の起床時間に起きてしまいます(苦笑)

社会人あるあるですね。

学生時代は、遅くまで起きていろいろしてたら

それなりの遅い時間に起きていたのですが…。

 

先週も会社で色々ありましたが、何とか乗り切りました。

 

金曜の終業前、専務から突如新人対象の個人面談があり、要望等を聞かれました。

「社長の的外れな介入で現場が混乱するので、何とかなりませんか?」

「社長の朝礼が長くて的外れでたいぎいので、止めてもらえませんか?」

と言おうかと思いましたが、言えませんでした… (;^ω^)

 

当日の朝礼でもいいので、事前にやることを言ってもらえたら

色々改善要望も言えるんですけどね…。

「とりあえずやっといた」で終わるんだろうなぁと思いますね…。

あまり良くないですね…。

 

最近は特に月曜日の朝、心身共にきついです…。

ブルー(ブラック?)マンデーというやつですね… ( 一一)

 

そこの時間帯を乗り切ると、ちょっと気分的に楽になります。

この状況でいいのかは分かりませんが、色々あるのが普通に思えてきたので

慣れてきたように思えます。

 

上司が技術的にも人格的にもしっかりしているので、すごく助かります。

(ただ、上司と社長のソリが全然合っていないので、混乱しますが…。

 正直、社長の方が明らかにズレています…。社員皆もそういう認識です)

それがなかったら、とっくに嫌気が差していると思います。

早くそのレベルに近付きたいと考えて日々過ごしています。

 

多少辛くとも、とにかく継続していかないとレベルも上がらないし

信頼も得られないので、地道にやっていくしかないです。

ただ、無理のない程度であることを忘れないように(元も子もなくなるので…)

 

ちなみに昨日、2ヶ月ぶりぐらいにバッティングセンターに行きました。

感じたことは、明らかに体力がなくなっていることです… (;゚Д゚)

1回20球なのですが、10分ほど休憩後の2回目の途中で全くバットが振れなくなり

空振りを連発してしまいました…。

 

平日の仕事中、動き回っているので

そんなに体力的に落ちてないだろうと思っていたのですが

ちょっとショックです…。

 

やはり少しでもいいから

筋トレや走ったり泳いだりせんといかんなぁと思いました…。

 

それでは、また (''ω'')ノ