無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

加齢による腰痛??

こんにちは。

無気力男児です。

 

今日はめちゃめちゃ暑いですね… (~_~;)

 

先週は、急に強い腰痛が出てしまい

2日半休まないといけなくなってしまいました…。

 

もはや、病気・ケガのデパート化しています… (-_-)

 

左右の臀部の重い痛みと共に

右足の太もも裏からアキレス腱にかけても痛みが走ります。

 

整形外科で診療を受けたところ

レントゲン検査で腰椎間の椎間板が薄くなって

神経を圧迫していることが判明しました… ( ;∀;)

椎間板ヘルニアまではいっていません…)

 

整形の先生が言うには

自分の世代になると、よく出てくる症状だそうで

コルセットを巻くなどして慣らしていけば大丈夫とのことです…。

 

現状の仕事では「立ちっぱ→中腰→歩き回る」の繰り返しなので

どうしても腰や足に負担がかかってしまいます…。

ついでに目・肩・首にも負担がかかります…。

 

復帰後も足と腰に痛みが走るので、しんどかったですね…。

また腰をかばうせいでしょうか、膝も痛かったです… (~_~;)

 

製造機械に構造上、腰を曲げる角度が結構必要なので

負担がかかるように思います。

正直、作業者の負担のことを考えて作られていませんね…。

 

本当に働きにくい会社ですね…(苦笑)

 

人が来ても長続きしないのも無理はありません。

上は分かってない、分かろうとしないと思いますけど。

 

とりあえず、痛みが悪化しないように気をつけたいと思います。

 

それでは、また (''ω'')ノ