無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

雪の週末

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

雪かきの週末

先週の土・日は

砂場県も雪に見舞われました。

去年の12月ほどではなかったのですが

今回は最大で30cmほど積もりました。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

土曜日時点ではそこまで積もっていませんでした。

15㎝ほどだったかと思います。

 

f:id:nonkiryoku:20220207183746j:plain

 

クルマもこんな感じでした。

 

f:id:nonkiryoku:20220207183816j:plain

 

ただ、まだ降るということだったため

とりあえず雪をワイパーでどけて

雪かきを行いました。

 

f:id:nonkiryoku:20220207183937j:plain

 

その後、夜通し雪が降り続き

日曜日はより積もってしまいました…。

 

f:id:nonkiryoku:20220207184049j:plain

 

クルマもイカの寿司っぽくなってしまいました…🦑

 

f:id:nonkiryoku:20220207184203j:plain

 

もう一度、雪下ろしと雪かきのやり直しです。

 

f:id:nonkiryoku:20220207184249j:plain

 

雪かき終盤にまた降ってきたので

ちょっと雪をかぶっています…。

 

写真では撮っていませんが

クルマの前も雪かきして出やすくしました。

クルマのハラを擦ってしまいそうだったので…。

 

冬のクルマには、いつ降ってきてもいいように

ワイパーとスコップを常備します。

 

そして、「雪かきは筋トレ」なので

終了後すぐにプロテインを摂取しました。

 

f:id:nonkiryoku:20220207185641j:plain

 

ちょっとの雪だと街もきれいなんですけど

多いと大変です… (~_~;)

 

f:id:nonkiryoku:20220207185740j:plain

 

本日の調子

昨日までの雪かき作業のおかげか

すぐに寝付け、寝起きも良かったように思います。

午前中に散歩をすることもできました。

 

ただ、少し腰にハリがあります…。

これも雪かきのせいでしょうか… ( ;∀;)

 

 

それでは、また (''ω'')ノ