無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

高梨選手の件

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

高梨選手の失格の件

北京オリンピックジャンプ男女混合団体で

高梨選手他4名が1回目のジャンプ後に

失格になってしまいました。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

競技前のスーツのチェックでOKなら

それで良いのではないかと思います。

それを飛んだあとから抜き打ちで調べて

失格にするというのは、おかしいと思います。

 

調べ方も全員検査ではないですし

同じ競技中に5人も失格が出る時点で

おかしいと思わないといけないと思います。

 

果たして検査する必要があったのでしょうか?

極寒の中、体形が変わることはあるので

一定にするのは非常に難しいと思います。

 

我が家でもこの事件の話で持ちきりでした。

陰謀じゃないのかと言われていました。

 

せっかくの舞台が台無しです。

 

それでも気持ちを何とか立て直して

2回目をしっかり飛んだ高梨選手は

立派だったと思います。

 

そして、他の3選手も気持ちを切らさずに

きちんと飛んで4位に入ったと思います。

 

高梨選手は自分のことを

もう責めないでいいと思います。

 

悪いのはむしろ運営側にあると思います。

 

今回に限った話ではないですが

オリンピックでは

色々と公平でない事件がよくあります。

 

そういうことがあるたび

何か冷めてしまいますよね。

本日の調子

またなかなか寝付けず、寝起きも悪くなりました。

寝る前にどうしても不安なことなどが

頭に浮かんでしまいます。

 

寝る前にそれはそれとして

整理してから寝れたらと思います。