無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

地元愛

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です☕

 

森投手の地元愛

一昨日ぐらいから

プロ野球もキャンプインしましたね⚾

 

私の応援する広島東洋カープ

宮崎の日南市で1軍キャンプをしています。

 

昨年ドラフト2位で指名された

砂場県出身の森翔平投手も1軍の方に入っています。

(大卒・社会人新人はまずは1軍のようです)

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

スポーツニュースを見ていると

ドラフト1位の黒原投手など

別のルーキー選手の記事が目立ち

今どういう立ち位置なのか分かりませんが

何とか生き残ってほしいですね。

 

評判は先発ローテ争いに入ってくるだろう

ということなので、期待したいですね。

 

地元のフリーペーパーでも

表紙を飾り、特集されておりました。

期待の大きさを感じさせます。

 

f:id:nonkiryoku:20220203191513j:plain

 

f:id:nonkiryoku:20220203191534j:plain

 

そして、森投手の練習用グラブはこのようになっているそうです。

 

f:id:nonkiryoku:20220203191644j:plain

 

おおっ!砂場県!!!

 

地元の思いが込められたグラブデザインです!!!

森選手の地元愛を感じますね👍

 

キャンプ中は使っているのか分かりませんが

できれば使っていてほしいですし

NPBからの許可が下りれば

登板時にもこういうデザインを入れてほしいですね。

 

写真や映像に出るたびに

砂場県(特に子供たち)に希望を与えると思います。

 

本日の調子

最近寝付きがあんまり良くなく

寝起きもすごくダルいです…💤

 

できることはするのですが

ワンパターンな感じがして

面倒になっています…。

 

でも、これは新しいことをした方が良いという

体の合図なのかもしれません。

 

気をつけながら日々過ごしたいと思います。

 

 

それでは、また (''ω'')ノ