無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

戦略的雪かき

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

クルマを駐車場に戻す

昨日から雪は降り続き

こちらの積雪は40㎝になりました… ( ;∀;)

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

そして駐車場は御覧の通りになりました…。

 

f:id:nonkiryoku:20211227195531j:plain

 

自分の駐車スペースは…。

 

f:id:nonkiryoku:20211227195617j:plain

 

どこやねん?状態です… (~_~;)

 

とりあえずここから除雪です。

 

クルマを傷つけないためにも

ショベル部分がポリカーボネート製のものがいいです。

いつもはクルマに乗せていますが

大雪の場合は、ドアが開けられず

出せれない恐れがあるので、家に持って帰ります。

 

とりあえず30分程で駐車スペースは除雪できました。

 

f:id:nonkiryoku:20211227200338j:plain

 

しかし、これだけではクルマを入れれません。

いつもの駐車ルートが雪で埋まっていますので…。

 

考えます。ポクポクポク………。

 

おっ、雪がかかれているところがある!!!

 

f:id:nonkiryoku:20211227200721j:plain

 

写真右側の方は除雪されているようです。

そこまでのバイパスルートを作れば入れられるのでは!

早速取り掛かりました!

 

1時間後…。

 

f:id:nonkiryoku:20211227200926j:plain

 

ルート開通しました!!!

とりあえず、駐車している車が帰宅されるのを待ちます。

そのスペースを使って切り返して入れようと思います。

 

その間、家族の駐車場も除雪しました。

 

f:id:nonkiryoku:20211227201300j:plain

 

自分のところより多かったです…。

大家さん夫婦に手伝ってもらいながら

除雪しました。

助かりました (*´ω`*)

 

さぁ、夕方になりました。

駐車に取り掛かります。

前進→スタック→後進を繰り返しながら…

 

f:id:nonkiryoku:20211227201614j:plain

 

何とか駐車できました!!!(/ω\)

 

早く通常ルートの雪が解けてほしいです…。

これぐらい積もってるけど…。

 

f:id:nonkiryoku:20211227201747j:plain

 

ちなみにほぼ雪かきに費やした一日

運動量がすごいことに…。

 

f:id:nonkiryoku:20211227201909j:plain

 

手も足もガクガクです…。

ある種トレーニングです。

プロテインバーを補給しました。

筋トレ後に良く補給します。お手軽です。

 

 

本日の調子

久々、寝付きが悪く

夜明け前ぐらいにようやく眠れました。

 

そういうわけなので

そんなに調子は良くなかったはずです。

 

しかし、雪かきでスイッチが入って

夢中になってやっていました。

 

明日反動が来ないか心配ですが…。

 

 

それでは、また (''ω'')ノ