無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

大寒波キタ…。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

大寒波により大雪

砂場県にも寒波により、雪が積もりました。

15cmほどかと思います。

 

f:id:nonkiryoku:20211226185131j:plain

 

道路はある程度除雪はされているんですが

轍ができてしまっている状態ですね… (~_~;)

 

そんな日に限って

クルマのオイル交換を予約しており

出かけなければなりませんでした…。

 

分かっていれば、こんな日に予約しないのに…。

 

しかも、クルマはこの有様… ( ;∀;)

 

f:id:nonkiryoku:20211226185450j:plain

 

まず雪を降ろすところから開始です…。

ワイパーで雪を降ろし、スコップで除雪です。

20分ぐらいかかりました… (;^ω^)

 

とりあえず、無事オイル交換・点検を終えて

家路に着くことができました。

 

ただ、まだ大雪が降るということなので

近所の立体駐車場に停めることにしました。

 

5年前、砂場県に大雪が降った際は

駐車場が1mほど雪で埋まってしまい

雪の重みでクルマのワイパーが壊れてました。

 

それ以来、大雪には警戒しています。

早く止んでほしいと思います。

 

ちなみにこんな写真が撮れました。

 

f:id:nonkiryoku:20211226190431j:plain

 

ソーラーライトが

積もった雪のために夜だと勘違いして

まだ明るいのに点灯していました。

(雪をどけたら消灯しました)

 

雪の影響を受ける皆様

お互い気をつけましょう!

 

 

それでは、また (''ω'')ノ