無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

寒過ぎる日々の過ごし方

本ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

寒すぎた先週末の過ごし方

先週末は本当に寒かったです… ( ;∀;)

一時的に晴れていた時もあったんですが…

後は雨か雪で非常に寒く辛かったです…。

 

f:id:nonkiryoku:20211220184707j:plain

 

ストーブもサイズアップしました。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

外に出るのも嫌で

ずっと家にこもりっきりでした。

 

暇なのでスマホのゲームをずっとしていました。

それはそれで楽しかったんですが

さすがに体中が凝り始めた感じがしたので

動かねばと思いました…。

 

そこでYouTubeで以下の動画を参考に

エクササイズをしました。

 

① 四股踏み


www.youtube.com

 

何気なくやるのも嫌だったので

基本的なやり方を見つつやってみました。

 

 ① 両ひざは90度に曲げる

 ② 片足に重心をかけた後もう片方の足を上げる

 ③ 上げた足はなるべく伸ばすようにする

 

動画内では現役の関取が

実際に四股を踏んでいますが

しっかりブレずに踏んでいますね。

 

初級は10回、中級は20回、上級は50回です。

私は20回で十分でした… (;^ω^)

 

足腰の強化と柔軟性UPに良さげです。

 

② ボクササイズ


www.youtube.com

 

音楽に乗せて指示を聞きながら

リズム運動をすることができました。

 

12分間動き続けることになるのですが

結構足にきました… (;^ω^)

 

体幹をひねる動きもあるので

全身運動になりました。

 

うっすら汗もかけました。

 

〇 まとめ

天候が悪くなりがちな砂場県の冬

ウォーキングを日課としている人間にとっては

ネットで情報を得て工夫をして

運動不足解消ができると思いました。

 

ネットがここまで発展していなかった頃は

ビリーズブートキャンプ」などの

DVDを買ったりしないといけませんでしたね。

(懐かしい…隊長は元気かな?)

 

本日の調子

今日もあまり眠ることができず

一日中しんどがったです…。

 

22~23時に強い眠気が来ない感じで

なかなか寝付けなかったですし

寝てもすぐに起きてしまい眠れずでした…。

 

自律神経自体が狂ってるんじゃないかと

疑い始めています。

生活の見直しが必要かもしれませんね。

 

それでは、また (''ω'')ノ