無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

木の力

ブログに訪れていただき、ありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

いよいよ11月ですね。

神様も出雲から帰ってきましたね (*´ω`*)

 

昨日は、家事や在宅ワークをした後

ファンクショナルトレーニングをしたせいか

ちょっと筋肉痛です… (;^ω^)

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

今日は家事をした後

30分ほどウォーキングをしてきました(3,800歩)

その後は、在宅ワークをしました。

 

近所のハナミズキが紅葉していました。

 

f:id:nonkiryoku:20211102185248j:plain

 

実も付いてますね。鳥が食べて、そのフンから自生していくみたいですね。

 

f:id:nonkiryoku:20211102185510j:plain

 

しかし、木の繁殖力っていうのはすごいですよね。

根も強くて、安易に植えると歩道もガタガタになってしまいますよね。

 

ある日、川沿いを散歩していたら

乗るところが外されたブランコを見かけました。

 

f:id:nonkiryoku:20211102185815j:plain

 

よく見ると…

 

f:id:nonkiryoku:20211102185847j:plain

 

台が桜の木に飲み込まれています!!!

 

最初ブランコはこうではなかったはず。

年月を経て、こうなっていってしまったのでしょう。

安全のため、乗るところは外されたのでしょうね。

 

また、歩道の工事する人が気を使ったであろう

桜の木も見かけました。

 

f:id:nonkiryoku:20211102190224j:plain

 

これぞ、まさに人と桜の木の共存ですね。

数年後、また工事することになるかもしれませんが…。

 

この木もそうですね。

 

f:id:nonkiryoku:20211102190446j:plain

 

でも、この木は…

 

f:id:nonkiryoku:20211102190543j:plain

 

おまわりさんを立てて上げています。

う~ん、これもまた人と桜の木の共存。

地域の安全に貢献していますねぇ (*´ω`*)

 

ブランコを巻き込んでるのにはびっくりしましたね。

いざブランコを撤去する時は

少なくとも桜の木も多少削るなど何かされるでしょう。

ちょっと大変そうですね…。

 

それでは、また (''ω'')ノ