無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

初実践

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

森投手初実践

昨日、広島東洋カープの日南キャンプで

砂場県出身の森翔平投手を含む

即戦力ルーキー投手トリオが

シート打撃で主力打者を相手に初登板しました。

 


www.youtube.com

 

森投手は直球のみで42球投げ

ヒット性の当たりが7本という結果でした。

低めに直球が集まり

まずまずの内容だったようです。

 

監督の方針として

森投手は先発で行きそうですね!

評価も良さそうです! (*´ω`*)

 

www.daily.co.jp

 

これから紅白戦など実戦が入ってきますが

しっかり自分の力をアピールして

1軍に生き残ってほしいと思います。

 

昨年末、川口さんの講演でもお聞きしましたが

1軍で通用するかは、内角を付けるかが重要だと

おっしゃっていました。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

社会人時代、小田コーチ(元・巨人捕手)からも

内角への投球を意識していこうと言われ

取り組んでいたそうです。

 

打たれることもあるとは思いますが

そのたびに糧にして成長していって

カープの中心投手になってほしいと思います。

 

ダジャレ知事からも

「川口投手のように活躍を!」と

期待されているようなので

頑張ってほしいと思います。

 

www.yomiuri.co.jp

 

本日の調子

やはり足の張りが抜けません…。

ちょっと動くと気にならなくなるのですが

止まると、また張りが感じられます。

 

それなりには動けるのですが

嫌なコンディションです。

 

 

それでは、また (''ω'')ノ