無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

今年の勝ち方

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

誠也がいない今シーズンは

自分が応援しているカープは…

 

開幕カード3連勝スタートしました!!!

(*´ω`*)

 

www.daily.co.jp

 

今シーズン

鈴木誠也がいない中

どう点を取っていくかが鍵になるところ。

 

チームとしては

誰かが目立って打つのではなく

「全員がしっかりつないで点を取る」

ことが課題となると思います。

 

今カードのスコアは

「11-3」、「10-5」、「7-6」

としっかり点を取ることができ

課題をクリアできました!

 

このカードはまさに

「全員がしっかりつないで点を取る」

ということがしっかりできたと思います!

 

「上位がチャンスメーク、中軸がタイムリー」

だけでなく

「誰かが出たら後ろへつなぐ」

ということができていたと思います。

 

特に1、2戦目は

先発の大瀬良、森下も打点を上げ

切れ目のない打線ができていました!

(*´ω`*)

 

今日の試合は

横浜の坂本投手の調子が良く

先制点を挙げる厳しい展開だったり

3本のソロホームランを許して

逆転を許すなど苦しい展開でした。

 

しかし、そういう展開の中

「誰かが出たらつないでいく」

ということができたからこそ

勝つことができたと思います。

 

長野の代打タイムリーなど

誰かが目立つというわけではなく

本当に出場選手全員で

しぶとく打って点をもぎ取ることが

できたと思います。

 

3連覇していた時のカープ

まさにこういう打線になっていました。

 

選手は変わりましたが

こういう打撃ができれば

誠也が抜けても決勝点を取れると思います。

 

しかし、そういう中で

ルーキーの末包や

ベテランで守備要員のイメージが強い上本が

活躍しているのは

特筆してもいいかなと思います。

 

リリーフ陣はもう少し頑張って…

先発陣は

勝ち投手となった大瀬良、森下はもちろん

打線との兼ね合いで4回降板になった遠藤も

内容が良かったと思います。

3投手とも試合をしっかり作れたと思います。

 

ただ、リリーフ陣は

少し不安定だったかなと思います。

コルニエル、中崎はホームランを

打たれてしまいました。

 

コルニエルは155キロ前後出るのに

何でよくホームランを打たれるんだろう…。

やはりコントロールが甘いのでしょうか…。

 

抑えの栗林は

ストライクを取るのに苦労して

コントロールが安定していませんでした。

(それでも何とか抑えましたが)

 

まだ全員が初登板か2登板目ぐらいなので

仕方のない部分があるかと思いますが

徐々に調子を上げてきてほしいです。

 

まとめ

本当に理想の野球ができた3連戦だったと思います。

2軍でも助っ人のマクブルーム選手が

ホームランを打つなど

1軍昇格が待ち遠しいところ。

 

ただ、大きい当たりが打つ選手が加わっても

「全員がしっかりつないで点を取る」

ことができれば

良い結果がついてくるのではと思います。

 

しかし、ひいきのチームを見るのは緊張する…。

(~_~;)

展開関係無くもっと落ち着いて見たいです…。

 

本日の調子

最近、寝付きが非常に悪く

おとといの晩はほとんど眠れませんでした。

結果、昨日大きい口内炎ができて

すごく痛い思いをしておりました。

 

昨晩も非常に寝付きが悪かったですが

何とか眠れたので、今日は口内炎が治まり

洗濯を久々にすることができました。

 

また、今日は市長選挙があり

投票に歩いて行ってきました。

ただ、あまり調子良くは行けず

不安な気分を感じながらでした。

 

梅は満開ですが、桜はまだまだですね。

 

f:id:nonkiryoku:20220327190217j:plain

 

f:id:nonkiryoku:20220327190235j:plain

 

1本の木の一部だけ咲いていました。

 

f:id:nonkiryoku:20220327190255j:plain

 

 

それでは、また (''ω'')ノ