無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

うつ病な1日

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

まさにうつ病な1日

今日は朝から非常に寝起きが悪く

それを引きずったままの1日でした。

 

昨晩までは調子は

ちょっと悪い程度だったのです。

 

床に就いたのは12時前でした。

しかし、全然寝付けません。

睡眠薬の飲み忘れでもありません。

覚醒したままです。

 

最終的に寝付いたのが

午前4時でした… ( ;∀;)

 

8時過ぎに目覚めたので

4時間しか眠れていません。

 

これでは1日中頭も回りませんし

体の動きもいつも以上に重かったです。

 

朝ご飯を食べても変化無し

掃除をしても変化無し

朝散歩にいたっては

いつもの半分も歩けませんでした…。

 

昼になっても調子が上がってきません。

だんだん機嫌も悪くなり

親に悪態をついてしまいました。

情けない…。

 

昼食後は

ただベッドに横になっているだけで

やるべきことができませんでした。

 

何もする気が起きないし

ゲームをしても楽しくなかったです。

いつも以上にミスが多くて

面白く感じられなかったためです。

 

言葉も出にくく

意思疎通がうまくできません。

 

考えもまとまりません。

ただ頭がグルグルフラフラしています。

 

「これぞ完全にうつ病な一日だ」

と思い、ブログに記録した次第です。

 

睡眠不足の原因がどうあれ

きっちり眠れないと

自分が自分じゃなくなってしまいます。

 

だから、睡眠不足の原因が

ストレスや残業の連続である場合は

速やかにきちんと睡眠を取るべきです。

 

うつ病は睡眠不足から始まるんだなと

改めてそう思った1日でした。

 

 

それでは、また。