無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

カープファンとして

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

今週のお題「買いそろえたもの」

明日からプロ野球が開幕しますね。

コロナが落ち着き切ってはないものの

だいぶにぎやかさが戻ってきましたね。

 

そこで今回は

カープファンとして買いそろえたもの」

(もしも行っていればも含む…)

を紹介したいと思います。

 

f:id:nonkiryoku:20220324172323p:plain

 

①レプリカユニフォーム(8,000円の方)

 これはやはり持っておきたいものですね。

 基本、皆着てますからね… (;^ω^)

 基本2種類あるのですが

 (オーセンティックは万円…)

 8,000円のロゴが縫いつけてあるものの方が

 リアルで着心地も良いです。

 (ホーム:ミズノ、ビジター:デサント

 

②ユニフォームの中に着るシャツ

 これもできればカープ関連のものを

 着た方が無難です。

 背番号の入っているものや

 メッセージの入っているものなど

 様々なバリエーションのものが出ているので

 気に入ったものを選びましょう。

 日焼けが気になる人は

 長袖Tシャツも良いかもしれませんね。

 

③帽子

 日差しを避けるためにも帽子は必須です。

 これも赤いものだけでなく

 様々な色や柄やロゴの入ったものが出ているので

 気に入ったものを選びましょう。

 

④タオルマフラー

 暑い季節になると汗が出ますし

 日差しもきつくなります。

 普通のタオルよりもタオルマフラーの方が

 首にフィットするので

 応援の支障にならないと思います。

 お気に入りに選手のタオルを是非!

 

⑤リストバンド

 腕につけるのも良いですが

 ④で紹介しましたタオルマフラーを

 首に固定するのにも向いています。

 また、④とのコーディネートを楽しめます。

 

⑥ヌンチャクバット

 今は声が出せないので

 応援の気持ちを届けたいのであれば

 打楽器が必須。

 ヌンチャクバットであれば

 サイズも手頃でいい音を出してくれます。

 

ラッキー7用のタオル

 ジェット風船は禁止になってしまいました。

 そのため、気分を味わうタオルがあります。

 ラッキー7用のタオルを持っていたら

 楽しめると思いますよ。

 

⑧ポンチョ

 いわゆるカッパです。

 雨が急に降る場合が多いので

 常備しておいた方が良いと思います。

 

⑨防水使用のバッグ

 ⑦同様、雨に遭っても大丈夫ように

 準備しておきます。

 カープのグッズでも良いですし

 ビニール袋で防備するという手もあります。

 

⑩飲み物

 ペットボトルや缶入りのものはNGです。

 自前でボトルを準備しないといけません。

 (紙パックはOK)

 

以上、10点を紹介してみました。

 

f:id:nonkiryoku:20220324172158p:plain

 

商品の詳細など

詳しくは公式HPでご確認ください。

 

www.shop.carp.co.jp

 

マツダスタジアム売店にも

豊富にラインアップされていますので

その場で選ぶのもまた楽しいと思います!

 

 

それでは、また (''ω'')ノ