無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

分かっているけど…。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

今週のお題「復活してほしいもの」

①10~20代の時間

無理なことは分かっているし

そんな郷愁に浸ってもしょうがないのですが

この頃に戻ってみたいです… 苦笑

 

「中学校時代は部活をもっと頑張れ」

「高校時代は勉強をもっと頑張れ」

「大学時代はもっと毎日を楽しめ」

「社会人時代はもう少し粘れ」

 

そしてこの時代を共通して言いたいのは

「もっと遊べ!そして挑戦しろ!」です!

(色んな意味で)

 

f:id:nonkiryoku:20220210193646p:plain

 

楽しいこともあったかもしれないのですが

あんまり記憶にないんですよね… ( ;∀;)

 

お金の使い方ももったいなかった気がします。

パチンコなどのギャンブル系ではないんですが

くだらないものに使ってしまったので

もっと有効にお金を使うべきだったと思います。

 

今後の人生、できるだけ意味のあるように

生きていきたいと思います…。

 

カープの強さ

2016~2018年の3連覇した時の

粘り強さが戻ってきてほしいです。

 

f:id:nonkiryoku:20220210193746p:plain

 

丸選手がFAで巨人に移籍したとはいえ

強かったころの攻撃陣のしぶとさが

影をひそめてしまっているように思います。

 

多少投手陣が乱れても

攻撃陣がカバーして

逆転して勝ったゲームも多かったです。

 

昨シーズンの終盤は

その頃のゲーム内容だったように思います。

 

鈴木誠也選手の去就がはっきりしないのですが

攻撃陣・投手陣がうまく噛み合って

うまく滑り出して、優勝してほしいと思います。

 

③ホンダのF-1復活

昨シーズン限りでホンダはF-1から撤退しました。

フェルスタッペンがドライバーズタイトルを獲得して

有終の美を飾って終わった形になりました。

 

色々と会社の事情や社会の情勢があるとはいえ

カーボンニュートラルへの対応)

黄金期を知るモータースポーツファンにとって

寂しいのが正直なところ。

 

今シーズン以降しばらくは

レッドブル関係2チームをサポートする体制で

ホンダは関わるということですが

やはり「ホンダ」のバッジをF-1の舞台で見たい。

 

f:id:nonkiryoku:20220210193814j:plain

 

本日の調子

睡眠は良い感じで取れました。

洗濯や掃除、散歩や買い物などもできました。

ただ、足に張りがあってちょっと気になりました。

明日張りが取れていた良いのですが…。

 

 

それでは、また (''ω'')ノ