無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

鬼は自分の中にいる

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

今週のお題「鬼」

お題の中で

鬼とは追い払いたいものだと書かれておりました。

 

そう考えると、私にとっての鬼とは

「病気」や「弱点」になるでしょうか。

 

これらは、自分の内面でできたものでもあります。

弱点だと、苦手な人への対応力がなさすぎるとか

継続力がなさすぎるとか…。

色々あります。

 

これらの力は

一時期人並みになったかなと思っていたのですが

また新人の頃のように落ちている気がします。

(理由は分かりませんが)

 

毎日過ごしていくうちに、鍛え直すなり

うまくいなすなりして

弱点を追い払っていきたいものです。

 

本日の調子

心身悪いなりに洗濯や掃除をすることができ

買い物にも行くことができました。

 

久々、活動的だったと思います。

 

「悪いなり」の時に

活動した時の反動に気をつけたいところですが

何とか壁を乗り越えたいです。

 

 

それでは、また。