無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

カープとクルマ

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

今週のお題「わたしのコレクション」

カープグッズ

カープ県にいた7年程で

レプリカユニフォームやサインボール

記念グッズ、ポスター、カレンダー

選手著書本、雑誌「広島アスリート」

DVD、デイリー新聞広島版など

自然とたくさん集めました。

 

以前ブログに載せた写真もその一部です。

 

nonkiryoku.com

 

f:id:nonkiryoku:20220314173807j:plain

 

f:id:nonkiryoku:20220314173820j:plain

 

f:id:nonkiryoku:20220314173837j:plain

 

ちょうど、旧広島市民球場が閉場になり

マツダスタジアムが開場になった時期で

記念グッズもあります。

 

実家の砂場県に帰ってしまうと

レプリカユニフォームを着る機会が無いので

タンスで眠っています… (~_~;)

 

ミニカーなどのクルマグッズ

クルマは子供の頃から好きでした。

ミニカーを集め出したのは

社会人になってからです。

 

f:id:nonkiryoku:20220314174252j:plain

 

(写りが悪くてすいません…)

スポーツカーやカープ県のメーカー車

漫画「頭文字D」や

「MFゴースト(おまけ)」の

関係が多いですね。

 

また、小学生の頃、F-1に憧れがあり

雑誌「F-1速報」を毎戦買っていた

時期もありました。

 

でも1回さっと見るぐらいで

置きっぱなしになっているものが大半でした…。

1冊600円ぐらいはしたので

今思うと非常にもったいない気がします。

 

「そうすればF-1への道が開ける」みたいな

強迫観念に駆られていたように思います…。

それよりすべき努力はたくさんあったのに…。

 

実際、学生時代ホンダの人が大学まで来て下さって

(卒業生が頑張って勤務していたので来校された)

会社の雰囲気などを教えて下さるなどしたんですが

「レースへの目は厳しいよ~」

と言われて、あっさり心が折れた記憶があります…。

 

結局、自分の意志が弱かったんです…。

 

引っ越して実家に戻ってきた際に

大半を売りさばきました。

佐藤琢磨小林可夢偉

表彰台に上ったレースの分や

「F-1速報」の年間総集編だけ残しています。

 

また、カープ県の車メーカー子会社に

勤務していた頃は

「カートップ」や「モーターファン別冊」

「モーターファンイラストレーティッド」を

結構買って集まっていました。

 

これも何か強迫観念みたいなものに

駆られて買っていたように思います。

仕事に役立てたいみたいな…。

 

特に「モーターファン別冊」と

「モーターファンイラストレーティッド」は

1,000円前後はしていたので

今思うとお金もったいないなと思います…。

 

「カートップ」や「モーターファン別冊」

「モーターファンイラストレーティッド」も

大半を売り払いました。

 

雑誌類の件については

本当にどうかしていたように思います…。

 

自分が死んだらどうする?

さて、これらのコレクション

実際実家に帰ってきて

自分の目に見えるところに出せているものは

本当にごく一部です。

 

ケースの中やタンスの中に大半が眠っています。

 

f:id:nonkiryoku:20220314181120j:plain

 

正直もったいないと思います。

うまく飾っていく方法を考えたり

譲ったりすることも考えないといけないと

思います。

 

家族で趣味があっていればいいんですが

全然合っていないので

邪魔な存在になってしまいます。

 

そうすると迷惑をかけることになります。

 

ちなみに親はそんなこと全然考えてなくて

全然読んでない本とか

使っていない趣味のものを

でーんと置いてしまっています。

 

正直、掃除の邪魔なのです… (--〆)

 

そう思われないためにも

大事な物との関係を良くしておきたいです。

 

本日の調子

眠りの質があまり良くなくて

寝起きがすごく悪かったです。

それと喉の調子があまり良くなかったです。

午後、我慢し切れないほどの眠気に襲われて

眠ってしまいました。

もったいなかったです。

 

 

それでは、また (''ω'')ノ