無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

大砂場の地からカープ戦士が!!!

こんばんは。無気力男児です。

今日はひんやりしていましたね。

 

調子は昨日より良くありませんでした。

正直、寝不足です… (~_~;)

今日は、洗濯と在宅ワーク

車でおつかい、玄関の蛍光灯の交換をしました。

 

昨日のプロ野球ドラフト会議

大砂場の地からカープ戦士が指名されました!!!

 

www.daily.co.jp

 

ドラフト2位指名の森翔太投手です!!!

高校も地元の県立高校です。

draftrepo.blog.fc2.com

 

最速150キロの左の本格派!!!

カープの鞘師スカウトも

先発ローテーションを争える存在と高評価!!!

他球団の評価も高かったようです。

 

関西大学の3年から頭角を現してきたようで

社会人で一気にドラフト上位候補に入った感じですね。

高校の時は、中軸の打者として活躍し

リリーフで投げる感じだったようです。

 

鳥取市出身のカープ戦士は

私の知る限り、川口和久さん以来でしょうか。

(九里投手も鳥取県出身ですが、彼は米子市出身ですね)

 

同じ左の速球派として

黄金時代のカープで先発ローテを張ってました。

 

実は、子供の頃にサインももらっています。

左は、オフのサイン会で直接書いてもらったもの

右は、川口さんがイメージキャラクターを務めていた

地元の紳士服店で親父が礼服を新調した際

「息子がファンなんですけど、サインとかありませんか?」

とダメ元で言ったら、店員さんからいただいたものです (*´ω`*)

 

f:id:nonkiryoku:20211012153234j:plain

 

巨人キラーで有名でした。

ただ、カープで初めてFA宣言して巨人に移籍してしまいましたが…。

Wikipediaを見ると、色々と事情はあったみたいですね…。

 

ja.wikipedia.org

 

昨晩の地元のNHKのニュースでも速報で伝えられました。

やっぱり、地元からプロ野球選手が出ることはすごいことなんですね!

 

カープは今回のドラフトで

支配下では投手3名、捕手1名、内野手1名、外野手2名の7名

育成枠では投手3名、内野手1名の4名を指名しました。

 

やはり投手層が薄いというところで

森投手を含め即戦力投手を多く取っていますね。

一方で野手も取っており、バランス良く取っている感じですね。

 

ドラフトが終わると、今度は戦力外通告の時期になります。

他球団ではもう戦力外を通告された選手がいます。

カープでも通告される選手が出てくるでしょう。

 

厳しい競争世界ですね…。

 

森投手には何とか順調に成績を残してもらって

カープの勝利にたくさん貢献してほしいと思います。

これからが勝負ですね!

 

活躍したら、レプリカユニフォームを買いたいですね。

 

それでは、また (''ω'')ノ