無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

森投手好投も…

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

今日のカープ今シーズン最終戦中日戦

先発は砂場市出身の森翔平投手でした。

 

投球内容は

5回68球6安打無四死球無失点でした。

 

www.daily.co.jp

 

前回の登板と違い

立ち上がり3人でしっかり抑えると

その後はヒットでランナーを出しながらも

テンポ良く相手打線を抑えていきました。

 

前回よりも5回までに要した球数が

20球ほど少なくいけたので

良い内容だったのではないかなと思います。

よって、あと1、2イニング投げさせても

良かったのではないかと思いました。

 

球速もストレートが140キロ中盤が出ていたのも

良かったと思います。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

しかし、味方の援護がなく今回勝ちは付きませんでした。

試合も打線がほとんど機能せず

0-3で負けてしまいました。

 

www.daily.co.jp

 

今季で佐々岡監督と河田ヘッドコーチが退任します。

来季、カープがどういう新体制で臨むのか

気になるところです。

(監督はOBを中心に人選を進めているとのこと)

 

森投手にとっては

即戦力左腕として入団したので

2回の先発で1勝という成績は

物足りなかったのではないかと思います。

 

来季はオープン戦からしっかりアピールをして

シーズン初めから先発ローテーションに入れるように

頑張ってほしいと思います。

 

そのために秋季キャンプや自主トレをしっかりやって

球速アップやコントロールなど

課題の克服に取り組んでほしいです。

 

選手の皆様、チーム関係者の皆様、ファンの皆様

今シーズンお疲れ様でした!

 

 

 

それでは、また (''ω'')ノ