無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

森投手初勝利

本日もお疲れ様です。

無気力男児です。

 

しばらくぶりにブログを書きます…。

 

昨日の広島東洋カープvs中日ドラゴンズ戦で

カープの先発として登板した

砂場県出身の森翔平投手が初先発初勝利をあげました!

 

www.daily.co.jp

 

これまでは負けている時の中継ぎや

2軍での先発として投げてきましたが

1軍の先発のローテーション再編でチャンスを得て

登板となりました。

 

投球内容は5回92球3安打4三振4四球1失点でした。

 

1-1の状態で代打を送られた6回表に味方が逆転し

勝ち投手の権利が転がり込みました。

秋山翔吾選手に「ベンチで祈っとけ」と言われたそうです)

 

私はDAZNで見ていました。

 

初回はストレート等の制球が定まらず

打者2人でいきなり1点を献上してしまいましたが

中軸打者を連続三振に取ってピンチをしのぐと

回を重ねるごとにコントロールが安定し始め

さらにカーブ、スライダー、カットボール

チェンジアップといった多彩な変化球を駆使して

相手打線を抑えていった感じでした。

 

ストレートはだいたい140キロ前半台でしたが

球速以上に力があるように感じました。

最速150キロの触れ込みですので

もう少し出るんじゃないかなと思います。

 

また果敢に内角も付きながら投げていたと思います。

外角一辺倒だときついと思いますので

良かったと思います。

 

社会人から即戦力投手として期待されて入団したので

オープン戦で打ち込まれて2軍スタートになるなど

これまでの結果は悔しいものがあったと思います。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

ここまでの努力が報われての勝利だと思いますので

本当に良かったなと思います!

 

また、カープ自体が

クライマックスシリーズ圏内を争っている最中なので

チームにとっても非常に大きな1勝になったと思います。

 

今後の課題としては

コントロールをもう少し向上させて

球数少なく投げれるようになってもらって

6、7回まで投げれるようになったらと思います。

 

この投球内容に改善していけば

ローテーションに定着できるのではないかと思います。

 

今後の活躍に期待しています!

 

それでは、また (''ω'')ノ