無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

森投手の現在地

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

森翔平投手の現在地

広島東洋カープのドラフトで2位入団した

砂場県出身の森翔平投手ですが

キャンプは1軍で完走したのですが

オープン戦で打ち込まれ

途中で2軍降格となってしまいました…。

 

現在、2軍の先発ローテーションに入っています。

さすがに2軍となると情報が限られてしまいます…。

下記のYouTuberの中の方が

詳細に情報を上げてくれています。

 

初戦は6回を投げて111球8安打1三振2四球1失点。

 


www.youtube.com

 

2戦目は6回投げて109球7安打5三振3四球3失点。

 


www.youtube.com

 

一見そんなに悪くないように見えますが

最速は144キロぐらいで

(最速150キロという触れ込み)

なかなかストライク先行にならず

また決め球のチェンジアップが今一つで

球がうわずり気味になり

制球に苦しんでいるようです。

 

粘り強くは投げれているようですが

これが1軍になると捉えられて

結果が違ってくるんだろうと思います。

 

他の即戦力ルーキー全員が

現状1軍で活躍する中

焦りを感じてしまいそうですが

地に足を付けて1軍に昇格するまで

頑張ってほしいと思います。

 

ただ、今チームは好調な上に

先発投手も軒並み好調なので

枠がなかなか空かない状態です。

 

2軍にも野村などライバルが多くいますし

助っ人のアンダーソンも

先発としてなかなか良いようです。

 

今はじっくり力を付ける時だと考えて

自分の課題に取り組みながら

ケガせず投げていってくれたらと思います。

 

本日の調子

相変わらずすっきりしない日々が続いています。

睡眠は安定しているのですが

日中体が重く、外に出られない日もあります。

また、文字を読むのもしんどいです。

このぐらいの体調だと

新しい仕事に就けたとしても

続けられるだろうか不安です。

焦りを感じています。辛いです。

それでも踏み出さないといけない。

 

 

それでは、また。