無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

カープ終戦…

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

ついに終わってしまいました…。

 

昨日カープ

ヤクルトとの負けられない1戦に負けてしまい

Bクラスが確定してしまいました…。

 

www.daily.co.jp

 

先発の九里が序盤に3ランホームランを打たれて降板。

後を継いだ森浦も2ランホームランを打たれる苦しい展開。

 

打線もルーキー投手山下からランナーは出すものの

打ちあぐね、点が取れませんでした。

 

最終回、坂倉がソロホームランを打ったものの万事休す。

1-5で負けてしまいました。

 

これで1試合を残してBクラスが確定してしまい

クライマックスシリーズ進出もなくなりました。

 

これで4年連続Bクラスです…。

悔しいの一言ですね…。

 

勝敗五分の2位で前半戦を折り返したのですが

後半戦スタートで大型連敗

その後も連勝連敗の繰り返し

乗り切れなかったのが徐々に効いていった感じですね。

 

ここ最近の試合では、先発が試合を作り

打線がつないで点を取るという野球が

できなくなっていってしまった気がします。

 

ベテラン勢も増えてきて

チームも過渡期に来ているように思います。

リリーフ陣もコマ不足を感じます。

 

優勝したヤクルトのように

若手の成長と安定した投手陣無くして

チームの浮上はないように思います。

 

来シーズンに向けて

シーズンを良い状態で乗り切れるように

球団もドラフトや組閣など色々考えて

対策してほしいと思います。

 

それでは、また (''ω'')ノ