無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

カープ踏みとどまる

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

昨晩のカープ対タイガースの試合

壮絶でした…。

 

www.daily.co.jp

 

お互い残り5試合で

クライマックスシリーズ進出がかかっている状態。

3位のジャイアンツと1ゲーム差で迎えた試合。

 

序盤、打ち合いから入って

カープは4点取って先発の伊藤を

2回途中でノックアウトしますが

タイガースもリリーフが粘って4-2で試合が進行。

 

そして6回に梅野にホームランを打たれて

カープは4-4の同点に追いつかれてしまいます。

 

タイガースは糸井選手の引退試合でもあったため

いつも以上に勝ちたい試合だったと思います。

 

正直、追いつかれた時は

カープはこのまま逆転されるのかなと思いました。

タイガースのリリーフ陣が非常に良かったので。

 

しかし、カープのリリーフ陣も良く粘りました。

ターリー、矢崎、ケムナ、松本が

ランナーを出す場面もありながらも

よくしのいだと思います。

 

正直、ヒヤヒヤでした…。

 

そして、延長戦に入って11回

カープは曾澤の四球と

小園の絶妙なバントとエラーなどで

ノーアウト満塁のチャンスを作って

上本のタイムリーでついに均衡を破ります。

そこから一気にタイムリーを重ねて

一挙に6点を取りました。

 

最後は抑えの栗林も投入して

10-4で勝利しました。

 

ジャイアンツも勝ったので

これでカープは1ゲーム差のままの4位に浮上。

クライマックスシリーズ争いに踏みとどまりました。

 

リリーフ陣はほぼ毎試合出ているような感じで

正直しんどいと思いますが

何とか踏ん張ってほしいです。

 

先発はもう九里、森下、大瀬良でいくと

明言されているので

この3人が何とか少しでもイニング長く投げて

リリーフ陣の負担を少しでも減らしてほしいと

切に願います。

 

打線も復調してきたので

粘り強く点を取ってほしいと思います。

 

残り4試合(ちなみに全て本拠地ズムスタ

全部勝つつもりでやってほしいです。

 

何とかAクラス入りと

クライマックスシリーズ進出を!

 

 

それでは、また (''ω'')ノ