無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

新井カープ誕生

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

新井さん監督決定

本日、広島東洋カープの来季の監督に

OBの新井さんが就任することが発表されました。

 

www.daily.co.jp

 

私的には

元監督の野村謙二郎さんや緒方孝市さんあたりが

適任かなと思ったのですが

球団は思い切って新井さんにしてきましたね。

 

ja.wikipedia.org

 

新井さんはまさに叩き上げのカープ選手でした。

ドラフト6位の大卒で入って時は

何の取り柄もない選手でしたが

(ただ体が大きくて丈夫)

死ぬほどきつい厳しい猛練習に耐え

4番をはるまでになった選手です。

 

一旦FAで阪神に行った後、再びカープに戻ると

中心打者として活躍し、リーグ3連覇に貢献しました。

 

選手会会長を務めたり

チームをまとめる能力を持っています。

 

今、主力の選手たちは

新井さんの現役時代を知っているメンバーです。

慕ってる選手も多いと思います。

 

引退後は解説者や野球評論家として活動していたので

外部から野球を客観的に見ていたとはいえ

コーチなどの指導経験が無いのが不安なところです。

 

この部分はヘッドコーチに経験豊富な人材をおけば

多少不安は払拭されるかなと思います。

 

外部の目から見て

機動力の大幅な低下やリリーフ陣の整備など

今のカープの課題を分かっているとは思いますので

まずはそれをどこまで解消できるかが鍵になります。

 

新井さんも経験した猛練習が

また復活するかもしれませんね。

 

監督初年度は色々と苦労すると思いますが

頑張ってほしいです、応援したいと思います。

 

 

本日の調子

寝付きは良く、中途覚醒もなかったのですが

ちょっと寝過ごしてしまいました。

その上、首コリがひどく、頭痛がするほどでした。

 

寒くなると、強めの首コリが増えるので

これから気をつけないといけません。

 

今日は、調子が悪いなりに

読書、求人確認、自重トレ、散歩をしました。

散歩は雨が降ってきたので

あまり歩数を稼げませんでした。

 

 

それでは、また (''ω'')ノ