無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

鈍感力

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

鈍感力が欲しい

自分は心身共に過敏な人間だと思います。

 

「心」の面では

 ・周囲の評価を気にし過ぎる

 ・注意されたことを長く引きずる

 ・落ち込みやすい

といった点です。

 

こういった面が影響して

無気力に襲われるのだと思うようになりました。

 

だからこそもっと「自分は自分」と

どっしり構えたいと思いますし

簡単にうまくいかないのが普通と考えたいです。

 

そのためにも反省すべきは反省しつつ

いい意味で「鈍感」になって

もう少しマイペースで生きたいです。

それを意識していきたいです。

 

「身」の面においても

 ・疲れやすい

 ・小さい痛みが多い

といったことに悩まされています。

 

どうにか完璧な体調に調整できないか?

そう思ってしまう自分がいます。

 

しかし、この歳になると

そういったことは当たり前になってきます。

「完璧に調子良い」っていう方が少なくなります。

 

だからこそ少し「鈍感」になって

調整にはベスト尽くしつつも

調子が悪いなりに前に進んでいきたいと思います。

悪いになりにできることをしていきたいです。

 

と、書いては見たものの

なかなかできないものですね…。

特に「心」の面は。

 

自分も一時は良い感じでいた時期もあったのですが

また過敏になるようになってしまいました…。

原因もよく分かっていません…。

 

HSPというほどではないと思いますが…。

 

本日の調子

久々に体重を測定したところ

運動などをしてないわりには

そんなに悪くない数字でした。

 

164cmの自分にとっては

もう少し増やしたいぐらいです。

 

寝付きも悪くなく、良い時間に起きられました。

ただ、少し昨日の首コリが残っていました。

 

朝散歩をした後、新聞読み・読書をし

その後、部屋の掃除もすることができました。

 

また、クライマックスシリーズを見た後

夕方散歩をしました。

 

体重:55.0kg 体脂肪:18.5% 筋肉率:32.7%

歩数:5,589歩

 

 

 

それでは、また (''ω'')ノ