無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

普通の1日

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

ぐっと秋らしく冷えてきましたね。

 

今日は普通の1日でした。

 

寝付きも良く朝までしっかり眠れた感じがします。

一昨日なった首コリもだいぶ解消されてきました。

 

湿布や痛み止めに頼らず

首のストレッチや適度に動かしたことが

良かったように思います。

 

朝食後は、洗濯機を回しつつ

朝散歩に出かけることができました。

洗濯は干す・たたむを含めると1時間かかりました。

 

この時間がちょっと苦痛なので

radikoでFM放送を聴きながら行ってみました。

でもあまりストレスは低減しませんでした。

 

ラジオに気を取られずに

干すこととたたむことに集中し切っていたので

効果が無かったのかなと思います。

 

そう考えるとこういった家事を

毎日のように行っている

主婦(主夫)って偉大だなと思います。

(家ではそれが母です)

 

洗濯と掃除は

母が1回大きな手術をすることになってから

手伝うようになりました。

 

自分が暇な時でも手伝っていれば…という思いが

その当時強かったです。

家事ができる時はやっていきたいと思います。

 

洗濯関係が終わった後は読書をしました。

一通り読み終わったので、もう1回読んでみて

気になった点の取り出しをしたいと思っています。

 

昼食後はいつもは夕方している散歩をしました。

いつも歩いている時間帯が雨予報だったので

前倒しで歩いてみました。

 

その後はF-1日本GPを見ようと思っていましたが

F-1は鈴鹿が雨で2時間近く中断していたので

その間はクライマックスシリーズを見ていました。

 

F-1はフルウエットの状態で再開し

28周の短縮レースでしたが(本来は53周)

雨中にも関わらずバトルも多くて面白かったです。

 

前の車につくと目の前真っ白になってしまうのに

よくあんな状態で走れるなと感心します。

 

今シーズンのチャンピオンも

優勝したマックス・フェルスタッペンに決定しました。

 

角田は13位で、あまり目立てませんでした…。

母国レースでしたが、戦略もハマらず残念でした。

 

睡眠:7時間28分 歩数:3,624歩

 

 

 

それでは、また (''ω'')ノ